Rudolf#2005



ダービー前準備号

さあ、今週競馬を知らない人でもなんとなく知っている…


日本ダービー!!!
が行われます。
今年はなんといってもディープインパクトが注目でしょうかね。
ミホノブルボン以来の無敗の2冠が掛かっています。
今日はまだ枠順すら決まっていないので
データを羅列してみようかと(殴

知っている人は知っていると思いますが、
日本ダービーは1番人気が圧倒的に強い。
何言ってるんだ?と思われがちですが
過去10年で言うと[7.3.1.0]
そう、着外が無いんです。1番人気馬
10年間に関しては馬券圏内100%ですね。
*90年のアイネスフウジンが勝った時(1番人気はメジロライアン)
以来、1番人気馬は複勝圏内継続中

じゃあ、2番人気馬はどうでしょうか?
こちらも過去10年だと[1.1.0.8]
勝ったのは99年アドマイヤベガ、2着に入ったのは95年ジェニュイン
なんですがアドマイヤベガに関して言えば、
1番人気だったナリタトップロードと同じオッズだったんですよね。
ようは2番人気馬は頭からいかない方がいいってことですかね。
去年のコスモバルク、一昨年のサクラプレジデント、
3年前はノーリーズンでしたか
いま考えると血統で距離が疑問符ついてた馬が結構いましたね。
そういう馬は切っていいのかもしれませんねぇ。

3番人気馬は[1.3.1.5]
1着になったのは00年のアグネスフライトですね。
2着は…シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、シルクジャスティスかぁ
みんなGI馬になってますね。もしかしたらダービー3番人気1、2着馬は
その後GI勝てるのかな?(何
ハイアーゲームは残念でした(殴

堅いGIとして日本ダービー有名なんですよね。
穴狙いの私としては少し不満ですが…。
今年のダービー、自分が予想すると人気順は
1番人気ディープインパクト
2番人気アドマイヤジャパン
3番人気ダンツキッチョウ
じゃないかなぁ?
ダンツキッチョウの枠にマイネルレコルトになりそうですけど。
インティライミ、シックスセンスあたりが5番人気あたりかな?
あー、ローゼンクロイツもいるか…
前走負けてるから人気落ちてるだろうなぁ6番人気あたりにしておこう(殴
ナリタブライアンが勝った日本ダービーに似てるなぁ

皐月賞組か…トライアル組か…悩むところですが
まあ、ディープインパクト1強といったところですので
どれが2着に来るのかが焦点になりそうですね。

血統に関しては…ディープインパクトもケチつけられそうなモンですが…
母系は欧州クラシックウィナーが大挙輩出_| ̄|○
ダメだ…菊花賞ならイチャモンつけらそうなんだけどなぁ(´д`)
サンデーサイレンスって長距離は母系のスタミナが試されるんですよね…
全兄のブラックタイドが去年
菊花賞、ダービーでていればサンプルになるんですけどね。
やってみないとわからんですね(殴

オークス馬の姉を持つダンスインザムードが
桜花賞で圧勝、オークスで負けたり
(これは気性の違いかな(汗)

まあ、現状で考えるとディープインパクトしか無いかな(-_-;)
次回当たりまでに考えておこう…
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-05-25 23:52 | 競馬
<< AFコンプまで@Lv2 屈辱の月曜日 >>


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
midnight rid..
from midnight rider..
muppets beaker
from muppets beaker
nudist camp ..
from nudist camp na..
anatomy grey..
from anatomy greys ..
rick astley
from rick astley
emporium ban..
from emporium bangk..
development ..
from development es..
editing vide..
from editing video ..
osprey boats
from osprey boats
mebye
from mebye
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧