Rudolf#2005



安田記念。

このまま書かないで寝ちゃうと多分放置しそうなので
眠気を我慢して書いてみる。

今日はバイトが17時から0時まで
あって疲れました。
その後FFXI入って変な事言って
人怒らせちゃうしorz
何やってるんだろ…俺(-_-;)

気を取り直して(´Д`;)
今週はマイルGI安田記念が行われます。

去年は安勝のナイス騎乗で
ツルマルボーイが悲願のGI初制覇を飾りました。

なんかつい最近の安田記念の傾向なのですが
高齢馬が結構活躍してるんですよね。

01年あたりからその傾向が強くて
01年7歳馬ブラックホーク
02年6歳馬アドマイヤコジーン
03年6歳馬アグネスデジタル
04年6歳馬ツルマルボーイ

とまあ、勝ち馬が6歳以上という結果なんですけども。
あ、フェアリーキングプローンも5歳馬か(´Д`;)ヾ
ちなみに4歳馬の成績というと
過去10年で[4.5.3.58]
うーん、着外は無視しよう(ぇ
4歳馬同士で決まったケースは
99年のエアジハード-グラスワンダーぐらいかな?
相当力が抜けてないと厳しそうな予感。

ということで注目馬なんですけど
香港の英雄サイレントウィットネスが注目せずにはいられないでしょうね。
18戦17勝負けたのは前走のチャンピオンズマイルで
初のマイル戦で負けた。スプリントなら最強と言っていいでしょうかね。
そのサイレントウィットネスを破ったのはブリッシュラック
距離戦跡とか見る限りでは中距離を中心に使われてきたのかな?

日本馬では、テレグノシスアドマイヤマックスが代表格でしょうか。
テレグノシスに関しては去年の安田記念2着と
アドマイヤマックスは一昨年の安田記念で2着してますがね。
両方とも1800mの重賞を勝った事があるという
縁のあるペアじゃないでしょうかね(何

マイラーズCで久しぶりに重賞制覇したローエングリン
去年の秋華賞勝ち馬スイープトウショウなども。

自分の予想なんですが、
◎テレグノシス
○サイレントウィットネス
△ハットトリック
でいこうかなと

本命と対抗は割愛。
密かに狙っているのはハットトリックなのです(殴
東京新聞杯を勝った時はデュランダルといい勝負になるって
言ってたじゃないか!マイラーズCの惨敗で人気が落ちるなら
狙ってみてもいいんじゃないかなって思うわけです。

ダービーははずしちゃったし今回はズバッと当てたいねorz
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-04 03:30 | 競馬
<< スピッツ! 【疲れました。】 >>


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
midnight rid..
from midnight rider..
muppets beaker
from muppets beaker
nudist camp ..
from nudist camp na..
anatomy grey..
from anatomy greys ..
rick astley
from rick astley
emporium ban..
from emporium bangk..
development ..
from development es..
editing vide..
from editing video ..
osprey boats
from osprey boats
mebye
from mebye
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧