Rudolf#2005



史上2頭目の宝塚記念馬

今日、1時間ぐらい前に宝塚記念が行われました。

結果はというとスイープトウショウ

直線で素晴らしい伸び脚を見せて

1966年?のエイトクラウン以来39年ぶりの

宝塚記念を勝った牝馬になりました。

2着は追い込んできたハーツクライ

3着ゼンノロブロイという結果に

レースなんですが最初シルクフェイマスが

先頭をたとうとしたところコスモバルクが

またもや掛かり気味に前へ

そのまま先頭に立ったのですが

後ろからタップダンスシチーが予想通り突っつきました

おそらくここでのタップの誤算なのですが

レースラップを見ると

12.9 - 11.1 - 11.2 - 12.3 - 12.4 - 11.8 - 12.0 - 11.7 - 12.1 - 11.8 - 12.2

恐らくここらへんで足を使わされた気がしますねぇ…

4ハロン目が12.3ですので恐らくバルクの後ろついたときに

11秒台3回連続で刻んでるはずです。

まぁ、素人眼ですがね(´Д`;)

勝ったスイープトウショウは中団に控えてました。

4角手前でバルクの手応えが怪しくなっていたのと

直線でタップの脚がまったく伸びないというところでは

一息つけないペースだったんでしょうねぇ…。

ゼンノロブロイに関して言えば

リンカーンに直線走路を取られたので少しリズムを崩した。

もうちょっとスムーズに来たら…と思いますがね。

まあ、3着は確保できているので悲観するような内容ではなくて

先行グループにいた馬で残ってるのはこの馬ぐらいでしたから

評価してもいいんじゃないかなと思ってます。

勝ったスイープトウショウのいいところは

毎回、きっちり伸び脚をだしてくれるところで

今回もきっちり伸びて上がりは2番目の35秒7
(1番目は2着だったハーツクライの35秒2)

ただ、はっきり言っちゃうと本命にしたくない馬(汗

末脚がいいのはわかってるんだけど

展開次第ってことを覚えておかないと痛い目にあうから(´Д⊂

スイープトウショウも驚いたけど2着のハーツクライもかなり

横山典とかなり相性いいみたいですなぁ。

まあ…こういうパターンは想定してたけど...(´Д`;)ヾ

それにしても2着に突っ込んでくるのは何回目なんだと突っ込みたくなる(´∩ω∩`)

追い込み馬+横山典はやっぱり危険だなと思ったのでした(~_~;)

抑えておかないと痛い目にいあいそう…orz
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-26 16:49 | 競馬
<< FBトークその3 2強対決? >>


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
midnight rid..
from midnight rider..
muppets beaker
from muppets beaker
nudist camp ..
from nudist camp na..
anatomy grey..
from anatomy greys ..
rick astley
from rick astley
emporium ban..
from emporium bangk..
development ..
from development es..
editing vide..
from editing video ..
osprey boats
from osprey boats
mebye
from mebye
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧