Rudolf#2005



スプリンターズS~日香スプリント決戦!?~

こんにちは。なんでこんな時間に更新してるかは…

聞かないでくれ!

今週は中山競馬場で短距離GIスプリンターズSが行われるとのこと。

なんか話じゃ12月の暮れにもまた短距離GI設立するらしく、

阪神の1400m?あたりが候補に挙がってるって聞いたんだけど

どうなったんでしょうか?('~')

まあ、その話は置いといて

スプリンターズSの注目馬でも

まずは、日本の馬から

約8ヶ月ぶり?デュランダルが出走してきます。

一昨年このレースを勝っているのですが

それ以降は安定した走りを見せている同馬。

しかし、去年、今年も安田記念に出られなかったということもあり

決して順調ではなかったはず。

…というかこの馬のローテーションが気に入らないだけだったり(殴

藤沢厩舎(シンボリクリスエス・ゼンノロブロイ)もそうだけど

出走しなさすぎなんですもの。

まぁ、末脚が炸裂すればいつも通りの着順に納まってるでしょうね('~')

続きまして去年デュランダルを寄せ付けなかったカルストンライトオを。

去年は道悪でライトオの有利な展開だったってこともあると思うけど

元々右回りは得意な馬ですからね。ぽーんと一人逃げさせればあっさり勝っちゃいそう。

しかし!同型の馬がたくさん揃っているのでいかに先頭に立てるかが焦点かしら。

もう1頭だけ。OPと重賞を連勝したシーイズトウショウも。

中間調子悪いっぽいですなー。どこまで実力を発揮できるか。

この頃牝馬強いですからね。ちょっと注目してみました。(´∀`)

さて、香港勢の話でも

サイレントウィットネスから。安田記念は度肝を抜く3着。

2番手から「こりゃ、持たないな」と思っていたら更に粘るあたり、

香港の英雄は自力が違います。伊達にデビューから17連勝してるだけはある。

主軸の一頭じゃないかな。

ケープオブグットホープも注目。去年このレース3着。

その後英GIと香GIを制して、今年は順調にいっているようです。

この香港2頭、怖い存在になってきそうですね。

ということで自分の予想ですが

◎サイレントウィットネス
○プレシャスカフェ
△デュランダル


サイレントウィットネスは馬券圏内には入ってきそうだなぁ(;´_ゝ`)

プレシャスカフェは中間調子が乗らないようですが、

差し馬ということで対抗に(殴

ゴールデンキャストはいまいち信用できないんだよね(´Д`;)ヾ

デュランダルもちょっと外せないかなって感じでおさえて見ました。

今回はこんなところかな。当たるとええな(´∀`)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-09-29 09:46 | 競馬
<< ペンタ侍 ENM日和 >>


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
midnight rid..
from midnight rider..
muppets beaker
from muppets beaker
nudist camp ..
from nudist camp na..
anatomy grey..
from anatomy greys ..
rick astley
from rick astley
emporium ban..
from emporium bangk..
development ..
from development es..
editing vide..
from editing video ..
osprey boats
from osprey boats
mebye
from mebye
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧