Rudolf#2005



史上6頭目の3冠馬

こんにちは。今日史上6頭目の3冠馬が誕生しました。

ディープインパクト

史上2頭目の無敗の3冠馬でもあります。

いやぁー、強かったですわ。

今回は、スタートがきっちり決まって

ちょっとかかっていましたが、そこは武豊。スタンドを通り過ぎたあたりから

折り合いをつけていき、他馬とはワンテンポずらした仕掛け。

内にいてなだめてたんですが、外に持ち出してたんですよねぇ。

粘りこみを計るアドマイヤジャパンを振り切り3冠馬に輝きました。

思ったより、道中苦労して着差も2馬身と

いままでのレースと比べると案外だったのかもしれませんが、

いつも通りの素晴らしい伸び脚を見せたのがとても印象的でした。

2着のアドマイヤジャパンもこれしかないという戦法で

ディープに食らいつきました。

血統的に距離が持つか不安だったのですが…

上手い具合にシャドウゲイトが引っ張ってくれたおかげかな?

まぁ、横山典のこの騎乗は普通なら勝てるレベルでしょうね。

ローゼンクロイツはまぁ、仕方ないという結果。

直線でよれてましたし。

自分が予想した穴馬はことごとくダメで人気馬が

掲示板を独占と言った感じでした。

気になるのは次のローテーションです。

ジャパンカップ、有馬記念どっちかを使いそうですが

年内休養ということも。

ジャパンカップに出て休養に出るのが一番でしょうが、

古馬と当たってどれくらいの力を出せるのかも注目です。

3歳馬には特に敵という敵は見当たらないので(;´ρ`)

今日の菊花賞を見て、先の早い話ですが

海外はアメリカ競馬の方が向いてるかなぁと思ったり。

どうも、ヨーイドンの競馬は

折り合いがつかずに致命傷になるかもしれませんからね。

アメリカの競馬はハイペースでガンガン突っ走りますから

そこからゴボウ抜き?みたいな?w

いい瞬間に出会えて本当に良かったなと思いました。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-10-23 18:59 | 競馬
<< 週末の出来事 21年ぶり無敗の3冠へ >>


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
midnight rid..
from midnight rider..
muppets beaker
from muppets beaker
nudist camp ..
from nudist camp na..
anatomy grey..
from anatomy greys ..
rick astley
from rick astley
emporium ban..
from emporium bangk..
development ..
from development es..
editing vide..
from editing video ..
osprey boats
from osprey boats
mebye
from mebye
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧