Rudolf#2005



カテゴリ:競馬( 42 )


ディープ敗れる。ハーツクライ悲願のGI制覇。

クリスマス、勝つと思われていたディープインパクトが敗れました。

レース見てたのですが、あれはルメール上手すぎ。

普段追い込み馬なのに前で競馬させて押し切るんだもんなぁ。

他のジョッキーがしてこなかったことを

有馬記念でやってのけてしまうとは...(´Д`;)

ハーツクライが悲願のGI制覇。GI2着が3回もあったんですよね。

ツルマルボーイも2着3回あったよな…橋口厩舎のフラグ立てか?w

自分の予想から外していたのは母父トニービンだったから

なんですが...改修以前の小回りの新潟競馬場で重賞勝っている

アイリッシュダンスが母だから対応はできたのかなぁって

言い訳をしてみます(ぇ。

ディープインパクトはいつもの競馬してましたねぇ。

上がり見ると過去7戦で一番遅いタイムですが…

そもそも中山で上がり33秒台を出すのは難しいんじゃないかな。

暮れにやるレースだし、馬場状態も悪いでしょうから。

実力を出し切っていないと言ってますが、負けは負けですから。

次は脚質変換を謀るとか4角で先頭とか

今までと違ったディープインパクトを見たいものです。

自分が驚いたのは4着のコスモバルクです。

終った馬だと思われていましたが先頭早めに立って

あわやというシーンを作りました。

五十嵐ジョッキーとよほど相性がいいんでしょうね。

来年は五十嵐ジョッキーを乗せてGI制覇を成し遂げて欲しいもんです。

あ、後コイントスは頑張ってますYO!
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-12-26 12:54 | 競馬

無敗の有馬記念馬誕生か?それとも...

こんにちは。今日、年の最後有馬記念が行われます。

注目はなんと言ってもディープインパクト

7戦7勝のパーフェクトホースであります。

今年の年度代表馬はこの馬で決まりでしょう。

どんな走りを見せてくれるのか楽しみです。

一方、古馬陣は苦戦なシーズン。

天皇賞(秋)では、牝馬に先着を許し、

ジャパンカップでは、外国馬に。

4歳以上牡馬代表馬はこの有馬記念に勝った馬じゃないと

該当馬無しになりそうです。

ディープインパクトの対抗と目されているのは

ゼンノロブロイハーツクライと言ったところでしょうか?

まぁ、自分の予想なのですが…

◎ディープインパクト
○タップダンスシチー
△リンカーン
▲デルタブルース


まぁ、ディープは本命にしないとダメかなってのと、

タップダンスシチーの最後の激走に期待。

タップの激走にはコスモバルク、オースミハルカがどんな走りするかによりますが。

リンカーンは鞍上が怖いところで、連は確保しそうな雰囲気から。

デルタブルースは、タップが沈んだ時の保険かなぁ。

ペリエがヘマやらかすケースはあんまり想像できない。

ゼンノロブロイも馬券圏内に入ってきそうなんですけどねぇ。

こんなところかな。今年最後だし、当たるとええんだけども...w
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-12-25 12:36 | 競馬

朝日杯FS回顧

こんにちは。久しぶりに競馬の事でも。

前回予想した朝日杯FSですが、

本命のフサイチリシャールは勝つものの、

2着はスーパーホーネットでした。

3着は1番人気のジャリスコライト

4着がショウナンタキオン(´・ω・`)

カッチーはまた勝てなかったなぁ...GI122連敗目だっけ...

まぁ、ショウナンタキオンに関して突っ込むところがあれば

新潟2歳Sのレベルがそんなに高くなかった。

中山に不向きな母父トニービンと言ったところですかね。

勝ったフサイチリシャールは、距離がベスト。

前半が緩やかなペースでしたね。上がりも結構速かったし。

どちらかというと先行型ですので有利に働いたんでしょう。

この馬はダービー㍉でしょうなぁ...

調教師も皐月賞>NHKマイルCの方針みたいですし。

2着のスーパーホーネットの末脚が凄かった。

距離@50mあれば抜いてしまうんじゃないかという勢いでした。

これは内田騎手のファインプレーでしょう。距離はどうなんだろうかなぁ。

この馬も中距離向きじゃないのかな?

しかし、この二頭を破ったマルカシェンクは勿体無いですねぇ。

骨折復帰後どうなるか楽しみではありますが。

3着のジャリスコライトは、デザーモ騎手が

鞭を落とすアクシデントがあったそうですが

3着じゃなぁ...朝日杯3着ってあんまりいい印象ないんだよね(´・ω・`)

それでも、1番人気複勝圏内を守ったのは立派だと思いますがw

まあ、アグネスデジタル以上だ、某競馬雑誌で

「マイルのディープインパクトになりうる存在」と言ってた人は

どこ言ったんでしょうか?( ´ー`)y-~~

あの記事は掲載しなかった方がよかった気がするわ...w

お詫びの報せだすくらいならw

推奨した馬負けてるしな!

来週は有馬記念だー!
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-12-16 20:01 | 競馬

朝日杯FS

こんばんは。日曜は朝日杯FSですね。

2歳牡馬チャンピオンを決める重要な一戦な訳でありますが、

3強とも言われています。

まず、一頭は東京スポーツ杯2歳Sを逃げ切った、

フサイチリシャール。レコードタイムのおまけつき。

父クロフネと同様芦毛の馬体。母はフサイチエアデール。

お姉さんは今年のクイーンCを制したライラプス。

良血ですねー。しかも父母共にゆかりのある、

松田国英厩舎ですし。

レコードの反動というのも恐ろしいところですが

狙ってみたい一頭です。

次に、新潟2歳Sを圧勝したショウナンタキオン

他馬とは次元の違う脚を見せ付けました。

鞍上が少し心配です(ぇ

中山のトリッキーなコースにどう対応できるのか楽しみでもありますが。

最後に、いちょうSを不利があったにも関わらず快勝した、

ジャリスコライトが一強の一角といわれています。

お兄さんはアグネスデジタルですね、

マイルCSの末脚にビビったもんです。

既に兄以上とも言われている逸材。父はファンタスティックライト。

ジャパンカップに出走してきましたねぇ。

自分は2着だと思ってましたが(´Д`;)

果たしてこの3強で決まるのか...

自分はそう思わないんだけどなぁ。

自分ではこの中だとリシャールぐらいか…入れてもいいなと思うの

東京1600と中山1600だと適正が大分違う気がするんだよなぁ。

まぁ、グラスワンダーという例もあるのですが、

左回り苦手だったみたいですし、

ジャリスコライトがそこまでの地力があるのか…

勝ったぐうの音もでませんハイ。

ということで自分の予想は

◎フサイチリシャール
○アポロノサトリ
▲ショウナンタキオン


これで、どうだ(´∀`)

使い詰めの反動が無ければいいんですけどねぇ>フサイチ

アポロノサトリはコジーン産駒なのでどーだろうとw

芦毛馬のワンツーに期待('з')~

ジャリスコは外してみましたが…人気が出ないようだったら

要注意だなぁw
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-12-09 20:18 | 競馬

無敗の2歳女王

かけるうちに書いちまおうということで、

競馬の事でも。

阪神JFはデビューから2連勝で臨んだ、

テイエムプリキュアが見事3連勝を飾り

無敗の2歳女王が誕生しました。

テイエムというのは冠名、

テイエムオペラオーと同じオーナーの竹園さんですね。

まぁ、プリキュアは…日曜朝…後は分かるな?

この馬250万で買い手がつかなかったそうなのですが、

竹園さんが買ったそうで。

テイエムオペラオーも1000万だったかな...相馬眼は大したものです。

馬名はお孫さんがつけたんじゃないかって言われてますねー。

あぁ、この馬新馬でドリームパスポート破ってるのか。

今年の牡馬の秤馬になりそうな馬ですよ>ドリームパスポート

って、失礼か(´Д`;)ヾ

そして、2着はシークレットコード

この馬まだデビューして1戦で挑戦してきたのですが、

フサイチペガサス産駒かぁ。阪神JFで連対した、

デビュー2戦目の馬ってあんまりいいイメージ持たないんですよね。

まぁ、ヤマニンアルシオンのイメージが強いのですが。

まぁ、ローブモンタントになる可能性も大か。

どっちにしろGIは勝てるのか分かりませんが('-')

3着はフサイチパンドラ。この馬もデビュー2戦目でしたね。

こっちはサンデー産駒なんで大丈夫かな?(殴

1番人気のアルーリングボイスは14着に大敗。

馬場も重馬場と敗因材料はいろいろありますが、

負けすぎな感もありますね。

成長途上なら大負けもまだ許せるのですが、

この馬ははやいうちに勝つようなタイプですし。

まぁ、自分としてはフィリーズレビューより、

チューリップ賞にだして距離が持つかどうかもう1回…

と言ったところでしょうかね。

チューリップ賞で負ける様だったらきりますかなぁ(´Д`;)

予想の方ははずれてしまいましたが_| ̄|○

シークレットコードも怪しいとは思ったんですよ(言い訳

ほら、本命のエイシンアモーレだって4着に来てる訳だし(更に言い訳

今度は、あてたいのぅorz
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-12-06 20:48 | 競馬

阪神JF

こんにちは。最近、競馬の事なーんも書いてないので...

たまには書こうかと…。

今週は阪神競馬場で2歳牝馬女王を決める、

阪神ジュベナイルフィリーズが行われます。

略して阪神JFとも言うのですが、

過去にはヒシアマゾン、ニシノフラワー、テイエムオーシャン等

多数の出世馬が誕生しているレースであります。

今回の注目馬と言ったらなんといってもアルーリングボイスでしょう。

小倉2歳S、ファンタジーSと重賞2勝、目下4連勝中。

鞍上の武豊も頼もしい限りで(´Д`;)

まぁ、この馬が一番人気でしょう。

二番人気になりそうなのがコイウタかな?

前走京王杯2歳Sでは牡馬に混じって3着と健闘。

前々走のカンナSでは勝利を収めていますし対抗に抑えておきたい一頭。

まぁ、このレースで気になったのは前走牡牝混合重賞で

掲示板に入ってるような馬が穴を出しているんですよねえ。

例えば一昨年のヤマニンシュクルなんて前走札幌2歳S3着

コスモス賞を快勝してましたし、去年のショウナンパントルも

デイリー杯2歳S5着、ハイレベルと言われた新潟2歳S2着でしたからねぇ。

コスモス賞の勝ち馬…今年はディープエアーだから関係無いか。

馬券圏内に突っ込んでくるので気になっただけです(殴

ということで自分の予想なんですが、

◎エイシンアモーレ
○テイエムプリキュア
△アルーリングボイス


まぁ...アルーリングボイスさ…サンデーレーシングなんだよね…

1番人気でGI勝った事無いって聞いたんだけども。

まぁ、あっさり勝っちゃうかもしれませんがぁ。

エイシンアモーレは内枠引いたのでいいんじゃないかと。

テイエムプリキュアは目下2連勝中なので要注意でしょうかね。

こんなところかな。当たってくれるといいんだけども:D
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-12-02 16:34 | 競馬

史上6頭目の3冠馬

こんにちは。今日史上6頭目の3冠馬が誕生しました。

ディープインパクト

史上2頭目の無敗の3冠馬でもあります。

いやぁー、強かったですわ。

今回は、スタートがきっちり決まって

ちょっとかかっていましたが、そこは武豊。スタンドを通り過ぎたあたりから

折り合いをつけていき、他馬とはワンテンポずらした仕掛け。

内にいてなだめてたんですが、外に持ち出してたんですよねぇ。

粘りこみを計るアドマイヤジャパンを振り切り3冠馬に輝きました。

思ったより、道中苦労して着差も2馬身と

いままでのレースと比べると案外だったのかもしれませんが、

いつも通りの素晴らしい伸び脚を見せたのがとても印象的でした。

2着のアドマイヤジャパンもこれしかないという戦法で

ディープに食らいつきました。

血統的に距離が持つか不安だったのですが…

上手い具合にシャドウゲイトが引っ張ってくれたおかげかな?

まぁ、横山典のこの騎乗は普通なら勝てるレベルでしょうね。

ローゼンクロイツはまぁ、仕方ないという結果。

直線でよれてましたし。

自分が予想した穴馬はことごとくダメで人気馬が

掲示板を独占と言った感じでした。

気になるのは次のローテーションです。

ジャパンカップ、有馬記念どっちかを使いそうですが

年内休養ということも。

ジャパンカップに出て休養に出るのが一番でしょうが、

古馬と当たってどれくらいの力を出せるのかも注目です。

3歳馬には特に敵という敵は見当たらないので(;´ρ`)

今日の菊花賞を見て、先の早い話ですが

海外はアメリカ競馬の方が向いてるかなぁと思ったり。

どうも、ヨーイドンの競馬は

折り合いがつかずに致命傷になるかもしれませんからね。

アメリカの競馬はハイペースでガンガン突っ走りますから

そこからゴボウ抜き?みたいな?w

いい瞬間に出会えて本当に良かったなと思いました。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-10-23 18:59 | 競馬

21年ぶり無敗の3冠へ

こんにちは。久しぶりに競馬の話でも。

今週は、京都競馬場で菊花賞が行われます。

なんといっても注目は無敗の3冠へリーチのディープインパクトでしょう。

これまで同世代の馬とレースをしてきて何度となく

格の違いを見せ付けてきました。

初距離となる3000mは未知数ですが折り合いがつく、

血統的にもクラシックディスタンス向きとのことを考えれば

3冠間違いなし!と言われても仕方ないでしょうか。

これほど3冠、3冠と早めに言われ続けてきたのは非常に珍しく、

しかもそれが実現しそうな訳で恐ろしい馬が登場してきたもんです。

どうしても菊花賞は2着、3着探しに焦点が向きそうですが

2番人気は恐らくシックスセンスでしょう。

安定感ありますからね~。皐月賞2着ダービー3着神戸新聞杯2着

最強の1勝馬か…。

気になる馬でアドマイヤフジもいますが熱発?との情報。

菊花賞には間に合うそうですがどうなんでしょうかね?

ということで自分の予想なのですが

◎ディープインパクト
○ディーエスハリヤー
△アドマイヤフジ
▲ミツワスカイハイ


シックスセンスは距離持つかわからないんだよねぇ...

ディーエスハリヤーとミツワスカイハイは長距離適性ありそうなので。

まぁ、ディープには敵わなさそうorz
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-10-21 13:25 | 競馬

スプリンターズS~日香スプリント決戦!?~

こんにちは。なんでこんな時間に更新してるかは…

聞かないでくれ!

今週は中山競馬場で短距離GIスプリンターズSが行われるとのこと。

なんか話じゃ12月の暮れにもまた短距離GI設立するらしく、

阪神の1400m?あたりが候補に挙がってるって聞いたんだけど

どうなったんでしょうか?('~')

まあ、その話は置いといて

スプリンターズSの注目馬でも

まずは、日本の馬から

約8ヶ月ぶり?デュランダルが出走してきます。

一昨年このレースを勝っているのですが

それ以降は安定した走りを見せている同馬。

しかし、去年、今年も安田記念に出られなかったということもあり

決して順調ではなかったはず。

…というかこの馬のローテーションが気に入らないだけだったり(殴

藤沢厩舎(シンボリクリスエス・ゼンノロブロイ)もそうだけど

出走しなさすぎなんですもの。

まぁ、末脚が炸裂すればいつも通りの着順に納まってるでしょうね('~')

続きまして去年デュランダルを寄せ付けなかったカルストンライトオを。

去年は道悪でライトオの有利な展開だったってこともあると思うけど

元々右回りは得意な馬ですからね。ぽーんと一人逃げさせればあっさり勝っちゃいそう。

しかし!同型の馬がたくさん揃っているのでいかに先頭に立てるかが焦点かしら。

もう1頭だけ。OPと重賞を連勝したシーイズトウショウも。

中間調子悪いっぽいですなー。どこまで実力を発揮できるか。

この頃牝馬強いですからね。ちょっと注目してみました。(´∀`)

さて、香港勢の話でも

サイレントウィットネスから。安田記念は度肝を抜く3着。

2番手から「こりゃ、持たないな」と思っていたら更に粘るあたり、

香港の英雄は自力が違います。伊達にデビューから17連勝してるだけはある。

主軸の一頭じゃないかな。

ケープオブグットホープも注目。去年このレース3着。

その後英GIと香GIを制して、今年は順調にいっているようです。

この香港2頭、怖い存在になってきそうですね。

ということで自分の予想ですが

◎サイレントウィットネス
○プレシャスカフェ
△デュランダル


サイレントウィットネスは馬券圏内には入ってきそうだなぁ(;´_ゝ`)

プレシャスカフェは中間調子が乗らないようですが、

差し馬ということで対抗に(殴

ゴールデンキャストはいまいち信用できないんだよね(´Д`;)ヾ

デュランダルもちょっと外せないかなって感じでおさえて見ました。

今回はこんなところかな。当たるとええな(´∀`)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-09-29 09:46 | 競馬

ディープ秋初戦楽勝!

こんばんは。神戸新聞杯見ました…

相変わらずあの強さは度肝を抜かれますね。

世代の中では敵がいなさそうなんですが…

2着はシックスセンス、ディープインパクトに喧嘩を売る前に

抜かれてしまった感じ。

3着のローゼンクロイツはどうなんでしょうね。

騎手自体も勝負を捨てて着狙いって言った感じで腑に落ちませんでした。

ところで2番人気に支持されたストーミーカフェなのですが

俺的には「もっとガンガン飛ばしてくれないかなぁ」って思ってたんですが

普通にペース速かったんだよね(汗

すぐ後ろにアドマイヤジャパンがいたこともあって

突っつかれるときついのかなぁって見てました。

まぁ、4角で先頭に立つ勢いのディープがいたわけですがorz

菊花賞も楽勝かねぇ…逃げ馬ぐらいしか勝てる馬いないと思ったんだけどなぁ…
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-09-26 00:23 | 競馬


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
midnight rid..
from midnight rider..
muppets beaker
from muppets beaker
nudist camp ..
from nudist camp na..
anatomy grey..
from anatomy greys ..
rick astley
from rick astley
emporium ban..
from emporium bangk..
development ..
from development es..
editing vide..
from editing video ..
osprey boats
from osprey boats
mebye
from mebye
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧