Rudolf#2005



カテゴリ:競馬( 42 )


ディープ出陣。

こんばんは。真夜中の更新です。

今週もGIへのトライアルが行われます。

菊花賞トライアル神戸新聞杯には

無敗の二冠馬ディープインパクトが出走。

それに立ちはだかるのは共同通信杯を圧勝した

ストーミーカフェ

元々トップスピードでハナを切るタイプなので

タイプの違う2頭がどのようなレースをするのかたのしみです。

他にもトウカイトリックなど。エルコンドルパサー産駒で

中距離はぴったりといったところ。

ということで自分の予想なんですが(´Д`;)

◎ディープインパクト
○トウカイトリック
△シックスセンス
ってところかな?

ストーミーカフェも頑張って欲しいのですけれども。

ディープの末脚どこからでも上がり33秒台って感じですからね(;´ρ`)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-09-25 04:16 | 競馬

久しぶりの競馬(´∀`)

えーと…久しぶりに競馬の事書こうかなと。

サボってたわけですが(殴

別に嫌いになったわけじゃないよ?(´Д`;)

I Love Keibaですから(´∀`)

今週は、中山競馬場でセントライト記念

阪神競馬場ではローズSが行われます。



セントライト記念なんですが、

2歳王者マイネルレコルトの復帰戦です。

春シーズンは皐月賞4着ダービー5着と

残念な結果に。ディープインパクトがいたってのが大きいんでしょうが。

皐月賞5着ダービー4着のアドマイヤフジもここが復帰戦。

爪が甘い馬ですが夏を越えてどうなったか注目です。

札幌記念の惨敗が気になりますがスムースバリトンも一応。

上がり馬?ってわけじゃないのかなマチカネキララなんかも注目です。

マチカネキララまだ2戦2勝なんですが、

3戦目でセントライト記念を勝ったアドマイヤボスみたいな一例もありますので。



ローズSはGI2勝馬ラインクラフトが登場。距離は初の2000mとあって

不安要素も一応あるんですが…

母系に1200mの高松宮記念を勝ったアドマイヤマックスがいますしね。

んまあ、アドマイヤマックス自体もセントライト記念(芝2200m)で2着に来てますから。

流れが向いちゃえばあっさりという可能性も。

距離適正的にはオークス2着のエアメサイアの方があるかなぁ。

能力が高い馬だとは思います。

他の馬はほとんど春と変わってないかな?上がり馬っていう上がり馬は

いないのかなぁ(´・ω・`)

今日はこんなところで。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-09-15 01:12 | 競馬

砂の日本ダービー馬決定戦

こんばんは。久しぶりに競馬の更新です。

明日、大井競馬場

3歳砂の王者決定戦ジャパンダートダービーが行われます。

注目馬を紹介していきたいと思います!

まずは、ユニコーンSを勝ったカネヒキリを挙げていきましょう。

そのユニコーンSは2着のアグネスジェダイに1・3/4差。

前々走9馬身、3走前は大差と圧倒的な勝利とは違い、

着差は縮みましたが、先頭に立った時に余裕のある走りをしていました。

いわゆる、完勝でした(何

ダート版ディープインパクトといった感じなのでしょうかね?

そして、ユニコーンSでは3着に破れ

デビューから連勝が止まってしまったドンクールも注目。

ユニコーンSのレース振りからすると少し後ろ過ぎたのか?

ゴールまでちゃんと伸びているし、アグネスジェダイに肉薄してましたし。

ジェニュインの代表産駒として頑張って欲しいのも本音ですが…w

他にも堅実なアグネスジェダイ

ダートはどうなんでしょう?コンゴウリキシオー

地方馬では、マズルブラストとか面白い存在じゃないでしょうかね?

ということで自分の予想なんですが、
◎カネヒキリ
○マズルブラスト
▲アグネジェダイ

こんなところでいこうかなぁと

カネヒキリは2000mどうかなぁ?って思うのですが

まぁ、能力でなんとかなりそうな気も

対抗に推したマズルブラストは穴狙いは勿論、

近走の堅実さを評価してみました。

アグネスジェダイも同様な理由からですね。

ドンクールもいいのですがね~あっさり勝ってしまう可能性もなきにしもあらず。

なかなか俺に当たらない俺に救済をヽ(;´д`)ノ
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-13 01:59 | 競馬

シーザリオ日米オークス制覇

こんばんは。これだけは喋っておきたいと思いまして!

やりましたよ!シーザリオが!日本馬初の米GI制覇を!

父内国産馬の初海外GI制覇のおまけ付。

スペシャルウィークも孝行娘を授かったものです。

レース内容見たんですが、まさに圧勝と言った感じで、

01年のジャパンカップダート@クロフネを思い出しましたね~

アメリカの芝であのようなレースを見せられるのですから

是非ブリーダーズカップにでて欲しいなぁと思ってます。

しかしながら、日本のGIにも出てきて欲しい気もします(´Д`;)

贅沢な悩みですねぇ(*´д`*)

しかしながら仮に日本に帰国し、秋華賞にでるとしたら

主戦騎手のユーイチは悩むでしょうね。

ラインクラフトシーザリオか…ここまで両頭強いと

的場現調教師がエルコンドルパサーグラスワンダーの選択を迫られた時に

本当にそっくりだなぁと思いつつ

ラインクラフトの方が若干有利なんでしょうかね…厩舎繋がりで

この話題はしばらく続きそうですね。

また、秋が楽しみになりました(´∇`)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-05 01:57 | 競馬

明日は帝王賞。

今年の春のGI戦線もひとまず終了。

秋のスプリンターズSまで夏競馬がはじまります。

新潟競馬場超いきてぇーーーーーーー!!!

と…その前に明日帝王賞があるのをすっかり忘れてました(´Д`;)ヾ

(FF入った時にミスラな方に言われるまで忘れてました(殴)

中央勢は5頭いますね。

タイムパラドックス、ストロングブラッド、スターキングマン、ユートピア、クーリンガー

これに対する地方の代表馬は船橋のナイキアディライトでしょうね。

まぁ、無敗の南関東3冠馬だったトーシンブリザードは見る影も無く...

石崎親子が乗るのでどうなんでしょうかね?

距離に不安がありそうなのがストロングブラッドでしょうか…。

お姉さん(サマーキャンドル)もマイルぐらいでしたしね。

トウカイテイオー産駒のGI勝ちがマイルに多いのも不安です。

タイムパラドックスは去年4着だったのですがもうGI馬ですからね

ガツンと勝ってもいい感じ。

ユートピアも距離どうかなぁって思いますが2000mの毎日杯2着してるし

とりあえずは大丈夫なあ?(´Д`;)

自分の予想なんですけど

◎ユートピア
○ナイキディアライト
△ケージーチカラ


こんなところでしょうか…?

先行馬が多いので差し馬とか結構台頭してきそうな予感がしますけども...

地方馬情報が少ないので困難(´Д`;)ヾ

父ナリタブライアンとか父ミスターシービーは応援したくなっちゃいますが(マテ

地方競馬も楽しそうだと思うルドルフでした(´・ω・`)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-29 02:42 | 競馬

史上2頭目の宝塚記念馬

今日、1時間ぐらい前に宝塚記念が行われました。

結果はというとスイープトウショウ

直線で素晴らしい伸び脚を見せて

1966年?のエイトクラウン以来39年ぶりの

宝塚記念を勝った牝馬になりました。

2着は追い込んできたハーツクライ

3着ゼンノロブロイという結果に

レースなんですが最初シルクフェイマスが

先頭をたとうとしたところコスモバルクが

またもや掛かり気味に前へ

そのまま先頭に立ったのですが

後ろからタップダンスシチーが予想通り突っつきました

おそらくここでのタップの誤算なのですが

レースラップを見ると

12.9 - 11.1 - 11.2 - 12.3 - 12.4 - 11.8 - 12.0 - 11.7 - 12.1 - 11.8 - 12.2

恐らくここらへんで足を使わされた気がしますねぇ…

4ハロン目が12.3ですので恐らくバルクの後ろついたときに

11秒台3回連続で刻んでるはずです。

まぁ、素人眼ですがね(´Д`;)

勝ったスイープトウショウは中団に控えてました。

4角手前でバルクの手応えが怪しくなっていたのと

直線でタップの脚がまったく伸びないというところでは

一息つけないペースだったんでしょうねぇ…。

ゼンノロブロイに関して言えば

リンカーンに直線走路を取られたので少しリズムを崩した。

もうちょっとスムーズに来たら…と思いますがね。

まあ、3着は確保できているので悲観するような内容ではなくて

先行グループにいた馬で残ってるのはこの馬ぐらいでしたから

評価してもいいんじゃないかなと思ってます。

勝ったスイープトウショウのいいところは

毎回、きっちり伸び脚をだしてくれるところで

今回もきっちり伸びて上がりは2番目の35秒7
(1番目は2着だったハーツクライの35秒2)

ただ、はっきり言っちゃうと本命にしたくない馬(汗

末脚がいいのはわかってるんだけど

展開次第ってことを覚えておかないと痛い目にあうから(´Д⊂

スイープトウショウも驚いたけど2着のハーツクライもかなり

横山典とかなり相性いいみたいですなぁ。

まあ…こういうパターンは想定してたけど...(´Д`;)ヾ

それにしても2着に突っ込んでくるのは何回目なんだと突っ込みたくなる(´∩ω∩`)

追い込み馬+横山典はやっぱり危険だなと思ったのでした(~_~;)

抑えておかないと痛い目にいあいそう…orz
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-26 16:49 | 競馬

2強対決?

今日は春のグランプリ宝塚記念がおこなわれます。

注目馬は

去年の覇者タップダンスシチー今年も金鯱賞から始動。

3連覇を達成したのは記憶に新しいところ。

ちなみに宝塚記念を連覇した馬はいないとか。

史上初となるか注目ですね。

そして、去年の年度代表馬ゼンノロブロイがここから。

海外遠征も控えているだけに勝っておきたいところでしょうね。

先週、オーナーが亡くなりましたし

弔いという意味が強そうですが(´Д`;)

去年の競馬を沸かせたコスモバルクも宝塚記念に出走。

しかし、ここ3戦はチグハグな競馬を続けており…

正直バルクは控える競馬向いてないと思うんですがね。

スパッと斬れるような脚ないと思っているので

しいて言えばタップと同じ感じに競馬進めるか

ミホノブルボンみたいに逃げてしまう

これがいいと思ってるんですが。

今回はタップがいるので前にいくとつつかれて

ペースメイカー扱いされそうで怖いですが(´Д`;)ヾ

ということで自分の予想なんですけど

◎ゼンノロブロイ
○サンライズペガサス
△タップダンスシチー


こんなところでしょうかね。サンライズペガサス

阪神コース5戦4勝2着1回と連対率パーフェクト

ちなみに天皇賞(春)では14着でしたが

阪神と京都では適正が全然違って

京都は二桁着順が多いのです(´・ω・`)

惨敗は軽視してもよさそうなので対抗にしてみました。

2強対決とマスコミではいっていますが

サンライズペガサスも結構恐ろしい存在だと思っていますので。

2強+サンライズペガサスが自分の理想かなヽ(´ー`)ノ

そろそろ当たって欲しいぜ(´Д`;)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-26 11:37 | 競馬

香港馬はハードゲイ!?

バイト中にふと考えていたこと。

安田記念に出走したサイレントウィットネスハードゲイじゃないのか!?

シンガリになったダンスインザムードやブービーのローエングリンも

サイレントウィットネスのハードゲイぶりに屈したに違いない!(殴

ローエングリンの尻をおっかけるウィットネス(´Д`;)

サイレントウィットネス「オーゥ!プリティヒップ!フォーーーー!!!」

ローエングリン「ボスケテ(;´д⊂」

直線仕掛けようと追い出しをかけるダンスインザムード

サイレントウィットネス「ヘーイ!オジョウサン!ボクノムキムキボディミテクレヨ!」

ダンスインザムード「きゃーーー(>_<)」

1着入線するアサクサデンエンに声をかけるウィットネス

サイレントウィットネス「マケタ…ヤクソクダ…ボクノハジメテヲアゲル♪(⊃д⊂)」

アサクサデンエン「約束してないし!あんたセン馬だし!」

スイープトウショウ「デンエンさん、逃げて!」

俺の思考末期的。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-21 01:15 | 競馬

POGパート2

えー、今日から2歳戦がはじまりました。

ペーパーオーナーの皆様方いかがお過ごしでしょうか。

自分は携帯の競馬総合チャンネルで仮想馬主ゲームに参加ヽ(´ー`)ノ

POな仲間が欲しいとです...(´・ω・`)

ドラフトとか面白そうですしね(´Д⊂

とりあえずいまのところ指名した馬だけでも。

牝:チアズガディス山内厩舎
父フレンチデュピティ母チアズグレイス
お母さんのチアズグレイスは00年桜花賞馬。本馬が初仔。
フレンチデュピティ×母父サンデーサイレンスの配合は
いま旬なので登録しておきました彡`∀´)
ライラプスアンブロワーズと牝馬の活躍が目立つのも指名の理由です。
(今日の函館の新馬に出走、見事1着)

牝:ギーニョ池江泰厩舎
父サンデーサイレンス母フェアリードール
全姉にエリザベス女王杯勝ち馬トゥザヴィクトリー
全兄にシンザン記念を制したサイレントディールなど
活躍馬が多い血統。オーナーがディープインパクトの金子オーナーで
トゥザもディールもこのオーナーの持ち馬なので
指名しようかなと。
あと、馬体が男馬?ってぐらいに雄大なので気に入りました。
ビスクドール化しないことを祈ります(´Д`;)ヾ
あとデビューが早いと嬉しいかも...

牡:マイネルマルス堀井厩舎
父マイネルラヴ母イブキローマン
全姉に去年の小倉2歳S勝ち馬コスモヴァレンチ
2歳戦に強いマイネル馬だからこその指名なんですが。
マイネルパラシオかこっちか悩みました(´Д`;)
まぁ、マイネルラヴ産駒の重賞勝ちはマイネル・コスモだけなので
この馬も順調に勝ち星を重ねて欲しいものです。

牡:テューダーローズ橋口厩舎
父サンデーサイレンス母ロゼカラー
全兄に今年の毎日杯勝ち馬ローゼンクロイツ
全姉にフィリーズレビュー、マーメイドS、
GI三戦連続2着の偉業?を持つローズバドがいます。
GI級じゃないかもしれませんが
そこそこ勝ってくれると願ってます。
まぁ、なんといってもこの母系はサンデーと相性いいですから。

ということで4頭ほど指名している段階でございます。

まぁ、結構人気がありそうな馬ばかりですが(汗

他に狙っていこうと思うのは

新潟、札幌デビュー組、9月10月デビュー組ここらへんでしょうかねぇ…。

外国産馬はこの頃アタリが少ないのでパスしようかしら...。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-18 19:16 | 競馬

エプソムC&ファルコンS

オークス日本ダービーそして先週の安田記念

GI3週に渡って行われてきましたが

今週と来週はGIは無く、宝塚記念までお預けです(´・ω・`)




今週は東京競馬場でエプソムC

中京競馬場でファルコンSがおこなわれますね。

まずはエプソムCから

正直、去年の勝ち馬も覚えてないんですが...(´Д`;)

えーっと...マイネルアムンゼンか!∑(゜∀゜)

2連覇したんだっけΣヽ(゜Д゜; )ノ

金鯱賞を3連覇したタップダンスシチーに続け!

と言いたいところなんですが、出走してないし(⊃д⊂)

現在の一番人気はサイレントディール

二番人気はカンファーベスト、三番人気はグランリーオ

といったところでしょうかね。

サイレントディールは前走オーストラリアTを勝ってるんですけど

その勢いを持続できるかというところが焦点になりそうですね。

自分が気になっているのはここ2戦惨敗続きですがシャイニンルビー

デザーモが怖いとです(ーー;)

スズノマーチに普通は乗るんじゃないかって思ってるんだけどなぁ

人気落ちてるなら対抗にでもしようかなって思ってます。

ということで自分の予想なんですが
◎マッキーマックス
○シャイニンルビー
△マチカネメニモミヨ

こんな感じで!

オッズと逆らって見ましたΨ(`∀´)Ψ

エプソムCの勝ち馬って前走着外で巻き返すケースが多いので。

あ…新潟大章典と相性いいみたい(-_-;)

もしかして…カンファーベスト来るか?(´Д`;)




続きましてファルコンS

過去に出走してきた馬には

トロットスターカルストンライトオサニングデールなど

GI馬がでています。まあ、予想と関係ないんですがに(汗

一番人気はマルブツブリザード、二番人気はシンボリグラン

三番人気はコパノフウジンと混戦ムードなのかな。

このレースは牝馬が好走するのも見受けられるので

フェリシアコスモフォーチュンも十分勝負になるかと思います。

予想なんですが
◎ジャズファンク
○コスモフォーチュン
△シンボリグラン

こんなところで('∇')

夏は牝馬が強いといいますし(ぇ

ジャズファンクの鞍上が先週中央重賞初制覇安部騎手ですしね。

2レースとも当たってクレー(´Д⊂
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-12 12:57 | 競馬


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
midnight rid..
from midnight rider..
muppets beaker
from muppets beaker
nudist camp ..
from nudist camp na..
anatomy grey..
from anatomy greys ..
rick astley
from rick astley
emporium ban..
from emporium bangk..
development ..
from development es..
editing vide..
from editing video ..
osprey boats
from osprey boats
mebye
from mebye
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧