Rudolf#2005



カテゴリ:雑記( 47 )


オーディオプレイヤーのススメ

こんばんは。たまにはまとも?なことも。

近年、パソコンの普及が進み、

自分の気に入ったCDをパソコンに取り込み

mp3やwmaなどに圧縮して、

保存してることかと思います。

自分もそうなのですが、

いくら曲を取り込んでいても

外で聞きたくなることもありますよね?

3年ぐらい前でしたか、mp3プレイヤーが普及し始めた頃に

秋葉原に連れて行って貰い、

mp3が読み込めるCDプレイヤーを買いました。

以前は、MDプレイヤーで我慢していたのですが

入れれる曲数が圧倒的に少ないんですよね。

60~80分ぐらいしか入らない。

何枚もMD持っていかないといけないので

少し面倒だったんですよ(´・ω・`)

買ったCDプレイヤーはmp3のビットレート調整すれば

CD一枚で150曲は入るので

1日は聞き続けられます('∇')

ということで高校時代はCDプレイヤーはかかさず持っていました。

ただ、CDプレイヤーのデメリットがありまして、

・CDを書き込みしないといけない。
CD-RW使ってましたが、消去>書き込むのが面倒。
・パソコンの曲全部取り込めない。というか超えてしまった。
・機能が少なかった。ランダム再生とかが少し不満。

そして3年後、去年の年末頃CDプレイヤーがお釈迦になりました(´Д⊂

充電池が過充電で逝ってしまっただけなんですけどね○| ̄|_

そろそろ買い替え時かなと思って、

最近注目されてきたHDDオーディオプレイヤーをチョイスしました。

有名どころではiPodですかね。

予算は3万円ぐらいと決めていたので、

iPod-miniがいいかなと思ってたんですが

価格.comの口コミを見ると

どうも、iPod関連は電池があまり持たないとのこと。

8時間とかそれぐらいとか。

HDDプレイヤーの弱点でもありますが。

しかしながらデザインは他社を抜きん出てるのは事実です。

悩みながらサイト巡りしていると

東芝のgigabeatシリーズを見かけました。

デザインもなかなかだし、iPodより駆動時間が長い。

これに決めちゃおうかなーと思った矢先、

眼に飛んできたのは、メモリー型オーディオプレイヤー

3年ぐらい前にもこのタイプがあったんですが

せいぜい、128MBや256MB、CDなら最高800MBなので

ちょっと不満だったんですね。

現在では1GBタイプが出て

そして、メモリー型の利点は駆動時間なんですよ

電池1本で40時間以上なんてザラです。

まぁ、才蔵がADTECのAD-FG100シリーズを

購入しようとしたので触手が動いただけですが(殴

悩んだ末、購入したのは東芝のgigabeatF10(10GBタイプ)

全部曲はいるしねヽ(´ー`)ノ

バックアップにもなると思ったのです。

ただ、このgigabeatシリーズデメリットがあります。

・音質が悪い。付属のイヤホンが低音に対応できていない。
・mp3を直接取り込むことはできず、独自のソフトが必要。

メリットは、
・ブックマーク機能があって最大50曲まで選んでランダム再生可能。
・操作して好きな曲を流す事も。
・カラーディスプレイ(´_ゝ`)
・大容量。iPod-miniだと4GBなんですよねぇ…ちょっと心配だったので。

ということで現在も愛用しておりますです(´∇`)

恐らくですが、これからメモリー型とHDD型に

オーディオプレイヤーは分かれそうな予感。

HDDオーディオプレイヤー
・たくさん曲を持ちたい方向け。
メモリータイプオーディオプレイヤー
・好きな曲を選んで持ち運びたい人向け。

こんな感じですかね?

まぁ、どちらのプレイヤーに関しての要望は

winampのような使い勝手が良い媒体って言うんですかね。

いっそのことwinampを取り込めないものかなぁと思ってるんですがw

SonyがHDDタイプとメモリータイプを同時にだしてきてちょっと気になってます。

あ、車に乗りながら音楽聴きたい時は

トランスミッターを持っていると便利かもしれないですね。

自分のプレイヤーをFMの音源で流せるんですよ(*´д`*)

だから、普通のカーステレオでも

チューニングさえあわせれば好きな曲が流せる。

車の免許取ったら、トランスミッター買おうかな(*'-')

ということで、

通学・通勤時は是非オーディオプレイヤーを持ち歩きましょう!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-27 00:07 | 雑記

自動車学校入校

こんにちは。補講期間が終りいよいよテストです。

昨日、自動車学校に入校してきました。

まだ、普通免許持ってなかったんだよねぇ…(;´;_ゝ`)

夏休み中に免許取れるといいなぁと思っているので

早いプランにしておきました。

しかし俺物覚えが悪いので心配です。

2回乗って来たんですが、バイクとは違うね…

二輪免許は試験場で取ったクチなのですが、

初めて乗ってから半年かかってるからなぁ...

6回もかかったし(´Д⊂

MT取るつもりですが、クラッチの繋ぎは車の方が簡単かも。

ただ、1回エンストしちゃいましたがね(´;ω;`)

教官に叩かれまくり

終いには

「バイク乗ってるとは思えないね^^;」

...orz

まぁ、自分は誉められると調子に乗るタイプなので

怒られた方が覚えはいいと思う(~_~;)

9月末までは絶対取るぞo(`ω´*)o
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-25 14:22 | 雑記

なんだろう…

久しぶりに、何人来てるのかなと

レポート見たら

1日の来客3桁ってなんだ...

なんだ、鯖板に晒されたか?w

まぁ、いいけど('з')

って、良くないのか?(´Д`;)

ちょっと桁が異常だったのでビックリしますたwww
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-23 18:37 | 雑記

まだ、あせる時間じゃない

夏休みが終わればいよいよ就職活動(´Д`)

そんな俺に、あの人がアドバイスをくれた。

あの人
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-21 00:38 | 雑記

東城って戦えるの?

マリオDDRでも買おうかなと任天堂の公式サイトへ

するとDSの発売の欄に謎のゲームが…

JUMP SUPER STARS、いつの間にこんなゲームが…

これってファミコンジャンプですよね?

格闘アクションゲーム…!?

ドラゴンボールとかハンターハンターとかワンピースとかわかるが…

テニスの王子様とかいちご100%とかヒカルの碁とか…

戦えるんですか?(;´ρ`)

特にいちごの東城ですYO!テニプリは多分ラケットです。

ヒカルの碁は多分碁盤をブン投げるんですねヽ(´ー`)ノ

まぁ、俺は

武装錬金のパピヨンが出るなら買います

蝶最高ッッツツツ!!!
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-18 01:46 | 雑記

ゲームバトン

なんかまたFFXI凹【惑うし】の冒険記から

不幸の手紙シリーズが!!!

なんでも、今度はゲームバトンらしいっすよ(0w0)

ということでやってみるかー('д')

1.Total volume of game files on my computer (PCに入ってるゲームファイルの容量)

ノーパソなのでわからん…10GBぐらい消費してるのでは?


2.Game playing right now (今進行中のテレビゲーム)

1.FFXI(PC&PS2)
2.ダビつく4(PS2)
3.役満アドバンス(GBA)


FFXIの時間つぶすのに役満アドバンスがいいんですが…(殴
HIDE先生の挑戦からなかなか先に進めませんヽ(`Д´)ノ
時々アドバンスをブン投げることもある素敵なゲーム^^

ダビつく4はFFやる時間無さそう&やる気しない時にやります。
馬名はもっぱら曲名から取ってたりします(殴
イグナイテッドとかインヴォーグとかラストエレメントとかな!!!

3.The last video game I bought (最後に買ったテレビゲーム)

ダビつく4なんです。半年近くゲームは買ってないっす。

4.Five video games I play to a lot,or that mean a lot to me
 (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)


1.どうぶつの森
FFXIやる前に大ハマリしたゲーム。
1日30分ぐらいでも活動できるのでとても楽なんですよねぇ
4,5ヶ月経って家をMAX(2階建て地下付)、
借金返済しちゃったら辞めちゃいましたが(・∀・)
DS版でるらしいので買いたいと思います!

2.ドラゴンクエストV
ドラクエシリーズの中では一番好きです。というかこれしかクリアしたことねぇ…。
主人公が奴隷になってしまうところが!石にされてしまうところが!
ベホマスライムを仲間にしたところが!
(ちなみに、FFシリーズはXIが始めてだったりするのでスルーです。)

3.WiningPostシリーズ
競馬シュミレーションゲーム。ダビスタと双璧をなす存在であります。
ただ、こっちの方が難易度は若干低め。GIポンポン勝てちゃいます。
しかし生産系、レース番組表など
リアリティに追及したのはダビスタよりこっちでしょう~。
最後にサードステージ強すぎ!(何

4.大乱闘スマッシュブラザーズ
N64版の発売日友達の家でプレイして即買いしたチキンです。
4人対戦はアツいぜ(´з`)y-~
毎年恒例の忘年会でFBスマブラ大会は定番となっております。
こちらはGC版ですが。

5.マリオカートシリーズ
これも4人対戦で面白い。特にN64版は名作ですね。
ワリオサーキットでジャンプショートカットしたり(殴
トゲ甲羅をZボタンで出しっぱなしにして人を嵌めて遊んだり(殴
DS版で出たら買っちゃうかもな~。

これぐらいかな?自分、任天堂信者なので
基本的にPS2関係はあんまりやらないんですよねぇ(´・ω・`)
PS2も姉が会社のボーリング大会で3位になって
我が家に来たレベルですからw

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

とりあえず…またびゃくやんから回してみるか。
やん様日記

ふぅ、授業中だけど書いてたぜ…

さっレポートの続きを書くぞー(殴
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-12 10:50 | 雑記

カラオケ

こんにちは。久しぶりの更新となりました。

昨日、半年振りにバイトを休み、

なんか研究ゼミでカラオケするぞー!ってことになり、

いってまいりました('з')

集まったのは総勢12人。多すぎ!

最初、歌うの何にしようかなぁと思いつつ

青い果実歌おうと思ったら

F級「doaはネクサスのシーンが流れるからひくぞ」

と変な暗示をかけられていたんですが、

momentガンダム種のシーンが流れた時に

うはwwwwwwwいっちゃえwwwwwww

青い果実を歌うことにしました(ぇ

普通に流れたんですけどねヽ(`Д´)ノ

まあ、ぶっちゃけメジャーじゃないし(殴

他にもゆずの夢の地図、FolwのDAYSを歌い

最後はケツメイシのさくらを歌って終了。

ラップ難しい(´・ω・`;;;)

人数多かったからもうちょっと歌いたかったぜ(´Д`;)

それにしても、中国の留学生も歌ってくれたんですが

めちゃくちゃ上手いのな。森山直太朗のさくらとか(;゜д゜)

俺のダミ声とは大違いだぜ…。

また、カラオケいきてぇのぉ…

次回の会議はカラオケで!(射殺
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-08 10:29 | 雑記

音楽バトン(0w0;;)

俺「ダディァーナさん!!!」
ダディ「どうした。ルドルフ(0M0)」
俺「FFXI凹【惑うし】の冒険記から
音楽バトンなるものが送られてきますた(⊃д⊂)」
ダディ「やはり、そういうことか(0M0)」
俺「ウェ!?」
ということで音楽バトンというものが私のところに送られてきますた。

断れない性格なのでやっていきたいと思います!(殴

1 Total volume of music files on my computer (PCに入ってる音楽ファイルの容量)

曲は全てmp3にしてビットレート128kぐらいにしているんですが…
曲数は500曲あるかないかぐらいかな?
容量は2Gぐらいしか喰ってませんがね('~')

2 Song playing right now (今聞いている曲)

doaの青い果実英雄をエンドレス…と言いたいところですが
今、HDDプレーヤーで聞いてるのは晴晴の太陽に焦がれて

3 The last CD I bought (最後に買ったCD)

ゆずのアルバム…だと思う。


ほとんど落としてるとか言えないよ...

4 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


1.ゆず-始発列車
ゆずのANN(オールナイトニッポン)世代の私としては
ゆずの曲は全部好きなのです。
中学時代の青春はこれでしたからね('∇')
他には「チョコレート」「幸せの扉」などなど
シュールなところをついてみました(⊃д⊂)
ゆずのANN復活するならまた聴きます!

2.T.M.Revolution-Web of Night
そうです。スパイダーマン2の日本語版OPです。西川兄貴のANNも聞いてましたw
他にも「INVOKE」「Hot Limit」とかいいですな。

3.Lia-Starting Over
知らない人も多いと思うので公式ページを
Lia's Cafe
鳥の詩を歌っている人って言えば数人分かるかもしれませんが...w
声はいいのでこの機会に是非(´∇`)

4.Child Wild Band-EVO
デジモンテイマーズの挿入歌ですね。アニソンも結構聞きます。
ほとんど才蔵経由が多いですが…
基本的にはアニソンじゃないアニソンが好きです(謎
デジモン関連の曲はほぼコンプしてたりしますヽ(´ー`)ノ

5.doa-英雄
doaは一気にハマった感じです。
もっともウルトラマンネクサスのOPなんですがね!(殴

*番外
D.A.M-DIVER#2100
これ入れておかないと話しにならなかった(´Д`;)ヾ
見ればわかると思いますが、
このブログのタイトルRudolf#2005はこの曲からきてます(ぇ
時代に飛び込む勇気なダイバー!

他にもたくさんありますが、この5曲に絞っておきました。

5 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

5人もおらんのでとりあえず…FBメンバーで書いてくれそうな
びゃくやんで(ぇ やん様日記


こんなところでしょうかね~?俺のところで途切れそうな悪寒(汗
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-01 00:08 | 雑記

ザ・タイピング

2週間ぐらい前にe-typingという

インターネットでタイピング練習できるサイトをF級が見つけてきました。

自分は、はじめて見たのですが才蔵は何回もやったことがあるとのこと。

早速タイピング練習をやってみることにしました。

ランクA付近が限界だ_| ̄|○

才蔵はNinjaクラスまでいったようですが(´・ω・`;)

Aで240pt前後で歴代ランキングは最高で700pt台(;゜ロ゜)

さすがにここまでいくのには

キー配列が違うのではと才蔵の指摘がありました。

なんでもQWERTY配列ではなく、DVORAK配列らしいです。

こっちの方が疲れにくくタイプも速いそうで。

詳しくはこちらを参照ください。

知的な生産活動の選択~キーボード~


使い辛いものをわざわざ使う理由

まぁ、QWERTY配列慣れちゃったし…

しかしながらDVORAK配列も触ってみたい気がしましたねヽ(´ー`)ノ
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-29 13:11 | 雑記

季節はずれの衣替え

こんばんは。今日は暑かったですね。

なんていうか…いま日記かいてるこの状況下でも暑いのですがヽ(;´д`)ノ

寝る前にタンスの中でも整理しようと思いまして

約1ヶ月遅れの衣替えに挑戦!

見事にいらないモノとかたくさんでてくるぜ!

下のチャックが開いたままでファスナーが壊れている甚平とか

いつ着たのかわからないシャツ類。

しかし久しぶりに発見したのが…

高校の時の体育祭前に作ったTシャツ

2年生と3年生のTシャツちゃんととっておいてありました(´Д⊂

ごめんよ!ごめんよ!(>Д<;)

そして何故か…

母親が懸賞で当てた高見盛のTシャツ

これ、マジ着てないんですg...一応保存(´Д`;)

ちょこっとやって終了。でも、だいぶ片付いた気がする(´・ω・`)

Tシャツ類はたくさんあることがわかったので…

草臥れるまではちゃんと使ってあげることにしよう(⊃д⊂)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-28 02:41 | 雑記


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
midnight rid..
from midnight rider..
muppets beaker
from muppets beaker
nudist camp ..
from nudist camp na..
anatomy grey..
from anatomy greys ..
rick astley
from rick astley
emporium ban..
from emporium bangk..
development ..
from development es..
editing vide..
from editing video ..
osprey boats
from osprey boats
mebye
from mebye
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧