Rudolf#2005



<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


chains of SAM

こんにちは
イニシャルエッグを1個5000ギルでボッタくっている
ルドルフでございます
侍のLv上げもぼちぼちやっておりまして
いまLv51です
Lv51で両手槍のWSペンタスラストをちょうど覚えられるので
グリ男を拉致し海蛇の岩窟ミスリル貨でスキル上げすることに

というか昼に外人が
エルディーム古墳のスキル上げの募集していたので
ついていったら全滅しますた(´Д`;)
謎サポがいっぱいでした
c0040744_15583727.jpg

サポ白俺しかいねぇし(ノД`)
道中は「sneak plz」
Lichの攻撃→外人に60のダメージ。
意味Neeeeeee
何故赤が盾をしているのかと激しく謎だったり…
サポ戦割れてますよオニイサン(´Д`;)

話はそれましたが海蛇でスキル上げ(*´д`*)
白/赤で盾(´Д`;)
こっちも赤/戦とっても謎ですが
c0040744_1625448.jpg

0ダメ多いぞ…さすがファランクスだ!
両手槍のスキルも114→124に
少しはマシになったかの…後はスキル上げPTであげるか(゜3゜)

昨日と今日外人からLv上げに誘われました
まず昨日から
構成は狩侍(俺)ナ黒(日本人)赤(日本人)詩
構成が抜群にいいじゃないか!と思いがちですが
ところがどっこいリーダーの外人狩人がクソだった(´Д`;)
黒魔道士にフリーズを要求。MBで決めるらしい
黒魔フリーズ詠唱と連携のタイミング合わずタゲ取って死亡('~')
害狩「?」
まぁ、ここまでいい…
黒魔mp無くフリーズ撃てないと
害狩「スリプル黒魔道士?」
ハァ?(´Д`;)mpねぇんですよ
古代MBなんかmp消費激しくて効率悪いんじゃーヽ(`Д´)ノ
俺「フリーズいりません。フリーズ very lost mp」
害狩「日本語練習相手になりません。
解散→呪符で逃げやがりました(´Д`;)
即BL入りさせましたが
久しぶりに衝撃的な害人見たので報告を

そして、今日PTに誘われて入ったのです
狩場はクフタルの洞門
構成は…戦侍シ白黒赤
盾不足してます助けて!
外人黒がフリーズOK?と言ってきたので
まぁ、mp持たんだろ…と思って「ok」と言っておく
それ以前にLv上げせずにPT終了しましたが(*´д`*)
ギーヴルちゃんに俺以外襲われて死亡(;´_ゝ`)
レイズ終わるとそのままデジョンIIされてジュノで解散ъ(`―゜)

Lv51から上がらない気がしてきた(´∀`)
まさに侍の呪縛(ノД`)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-03-30 16:28 | FFXI

ENMクエスト

土曜日、夜から空の活動が無かったので
ENMクエストに行く事にしました
目的地はムバルポロス
事前情報では『BC自体は楽だが、トリガー取りが大変』
とのことでしたが…まさにその通り
夜9時から初めて終わったのが夜中の2時
俺がミスって死ななければ_| ̄|○
c0040744_0422992.jpg

発火薬をトレードするはずが蒸留水をトレードするガルモ75歳
楽ゴブ3匹+ペットのコウモリに絡まれて
ゴブ1匹、コウモリ倒すものの
弓ゴブのハートブレイク炸裂(そんな技ありません
そして絶命
最後カウンター5連発した時は感動した!(殴
救出不可能ということでHP帰還(*´д`*)
踏ん切りがつかなくて40分ぐらいロスしました_| ̄|○
トリガー取りを始めるまでに2,3時間かかりそしてトリガー取りで2時間
結局それで解散_| ̄|○
報道各社の皆様方御許しください(ノД`)

P.S 死んだ画像が多いのは仕様ですかね
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-03-28 00:50 | FFXI

勝ちきれない牝系の戴冠

今日、高松宮記念が中京競馬場で行われました
芝1200m電撃のスプリント王決定戦…と言った所でしょうか
1番人気はプレシャスカフェ単勝1.9倍でした
まあ、芝1200mパーフェクトが支持された感じでしょうか
2番人気はメイショウボーラー、フェブラリーSで圧勝した勢いに乗れるか
3番人気は去年のスプリンターズSの覇者カルストンライトオ
こういった人気順だったんです
そして自分の予想はこれ↓
◎プレシャスカフェ
○キーンランドスワン
△ウインクリューガー

しかし、蓋を開ければユタカマジック
アドマイヤマックスが大外枠ももろともせずに快勝
2着は追い込んだキーンランドスワン
3着1番人気プレシャスカフェ
カルストンライトオは4着
メイショウボーラーは16着
レースを振り返ってみますと
まず、カルストンライトオ好スタートで先頭に
逆にプレシャスカフェは出遅れ気味でおっつけ気味に前へ
勝ったアドマイヤマックスなんですがスタート抜群でした
メイショウボーラーはちょっと控えめの競馬
最後の直線
カルストンが先頭に立つものの
プレシャスが内をすくって先頭に
しかし、アドマイヤマックスが手応え抜群大外から
キーンランドが遅れて追い込み
アドマイヤ完勝、キーンランドは
プレシャスを交わしたところがゴールと言ったところ

自分の感想しては、プレシャスは出遅れたのが全て
前に強い馬(カスルトン、ボーラー)がいたため前を見て競馬
しなくてはならず中途半端な競馬に
内馬場が荒れてたのも響いたか

勝ったアドマイヤは好ダッシュから無理せず中団へ
気づいた時には直線外に持ち出し
素晴らしい末脚
アドマイヤマックスの牝系はファンシミンから繋がる系統で
この牝系はGIIIやGIIは勝つのにGIは勝てなかった
いわゆるイマイチ血統なのですが
ついにそのジンクスもピリオドか?
去年の皐月賞馬ダイワメジャーのスカーレット一族も
念願のGI制覇しましたし
イマイチ血統がGIを勝てる力を持ってきたのか気になる所
今年の桜花賞の有力馬ラインクラフトもこのファンシミン系で
アドマイヤマックスの姪にあたります
これで桜花賞はなやめかしいことになってきました(´Д`;)ヾ

カルストンライトオは騎手のコメントで4コーナーで反応が鈍くなっていたそうで
やはり、競られると脆いのかもしれませんね
ギャラントアロー、コスモラブシックに突付かれてましたから
それでも4着ならGI馬としての面目は保たれたのではと思いますね

メイショウボーラーは逃げないとパフォーマンス発揮できない気が
してきましたが…同型が多いのでこちらも脆い所がでてしまった形ですかね

キーンランドスワンもうまく乗ってるようですが…来年はひょっとするかもしれません

高松宮記念初GI制覇が多いレースでもありますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-03-27 22:32 | 競馬

FB語録その3

その3:4剣祭
4剣祭とは、「ゼルダの伝説4つの剣」シリーズを集ってやる事である。
4つの剣は最初GBA版で登場したわけだが、
4人で通信ケーブルを繋げて遊ぶという
GBの理想形だったゲームで、みんなハマッたわけです。
ルピーをたくさん集めた人が勝者になるのだが
他人を持ち上げる事ができるので
崖から投げ落としたりわざと斬りかかり溶岩に落とすなど
醜い争いを続けた。
HP0になるとルピーが放出されるので獲りあうのである。
才蔵がGC版4つの剣+を購入したのでみんなで集まってやる事に
朝早くから始めて夜遅くまでやり、全部クリアしてしまった。エヘッ♪
途中、F級がハイラル城のサーチライトに引っかかりまくり、10分ぐらい
エンドレス、どつぼに嵌ってしまった。まさに外道!
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-03-23 22:49 | 雑記

ディープインパクトの一人勝ちか?(汗

えっと、日曜に皐月賞トライアルスプリングSが行われました
結果を言いますと5番人気関東馬ダンスインザモアが内からスッと抜け出し快勝
2着には8番人気ウィンクルセイド良い伸び脚を見せてくれました
3着には武豊騎乗のトップガンジョーが
以上が皐月賞優先出走権を得た訳ですが
しかし!1番人気ペールギュント、2番人気ヴァーミリアンが共に惨敗(6着、14着)
少々がっかりしました(´Д`;)
特にヴァーミリアンの方…当日デムーロだと思ってたら北村騎手でした('~')
最初「デムーロなにやってんだよ!!!」と思ったんですが北村でちょっと納得してしまいm(殴
上手い方だと思うんですがねぇ…出遅れで追走前目にでてなんか脚使っちゃった感じでした
出遅れたなら後方の競馬試してほしかった気も素人目ですが
ペールギュントは…ほら大先生じゃないですか(´Д`;)
ゼンノロブロイの日経賞とか…なんか追うとパタッと止まるような
橋口センセはなんで鞍上小牧に戻そうとしないんでしょうかね?
朝日杯のミスがあったとはいえ、許してやる度量も必要だと思いますがね…
シンザン記念確保できるかわからん武豊にしてるし
オーナーサイドの意向なんでしょうかね…


皐月賞はディープインパクトが圧倒的一番人気になりそうな予感ですが
ヴァーミリアンはデムーロ今度こそ乗るなら捨てきれないなぁ…
去年のダイワメジャーみたいな競馬されたら十分勝機ありでしょうしね
アドマイヤジャパンも自分的には捨てきれない存在
弥生賞内外とは言え、僅差なのは評価したいかなと
若葉S勝ったアドマイヤフジはどうなのかなぁ?
嗚呼…ストーミーカフェ骨折したのが残念でならない(;´д⊂)
皐月賞はチャンスだと思ったんだけど…
最終的には毎日杯も見ておかないとなんですがね~
ローゼンクロイツ、コンゴウリキシオーが登場しますから
どんな競馬するか楽しみです(´∀`)
私観ですが、ディープインパクトは皐月賞3着ぐらいでダービー勝つってイメージなんですよねぇ…
スペシャルウィークみたいな('~')
武豊が差し損ねそうで怖い>皐月賞


天皇賞(春)の前哨戦とも言える阪神大章典がおこなわれてましたが、軽くコメントでも
まず、勝ち馬に唖然
TVで見てて「なんじゃぁ、この馬は(滝汗」
マイソールサウンド重賞6勝目
いままで1600良積があった馬が3000mで勝っちまうとは…
まさにオールラウンダー…プチタケシバオーか!貴様は!
いや、タケシバオーに失礼か…カミノクレッセあたりが妥当だな(何
天皇賞(春)はヒシミラクルでいきます(殴
マイソールサウンドにやられるようでは…
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-03-23 03:31 | 競馬

Vana'diel WORLD REPORT VS ルドルフ

11:30 ルドルフ遅めの起床
11:45 歩いて15分ぐらいの本屋で立ち読み
「あ、ワールドリポート置いてあるかな」
ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影・プロマシアの呪縛 ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.050224
のことであるが聞いた情報だと結構面白そうだったので
購入することに…
しかし、田舎の佇まいの我が地元
これから起こる悪夢の序章に過ぎなかった
「やっぱりこの本屋には無いか…バイクで隣町の本屋にいけばあるかもな」
12:30 帰宅
13:00 食事の後バイクで隣町の本屋へ
13:10 隣町の本屋へ到着
「あれ…なんで俺ギャロップ読んでるんだ(汗」
本来目的から脱線した俺
「あれ…ここにも無いぞ(汗」
「しょうがない、もう1件回るか」
13:50 さらに隣町の本屋に到着
「さっきより品揃えいいと思ったんだが…ねぇ(汗」
「すみや行って見るか…」
2:10 すみやに到着
「うほっ、横山光輝本じゃねぇか!超ほしぃぃーーーー!!!」
またもや脱線
「ゲームの攻略本にありそうだな…あった…えっと…無い(泣」
「この際だからもうちょっと遠くへ」
2:30 家から約20km先のwonderGooへ
実はここでFFXIの設定資料集を買ったんだよね
期待して入ると…
「ここにもねぇのか!!!」
「しょうがない…帰るか。アマゾンで予約するか」
2:35
「うげ、ガス欠した(汗」
無理しすぎました
リザーブタンクに切り替えて帰宅へ
3:10 なぜかデパートへ
「ここにもしかしたら…」
無かった_| ̄|○
3:30 隣町のもう1件の本屋へ
「ここは無いと思うんだよな…あっちの本屋より狭いし」
あった
「俺なんで遠くまでいったんだorz」
後悔しつつも購入
16:00 帰宅
17:00からバイトなので封を開いてません(´Д`;)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-03-21 16:40 | FFXI

FB語録その2

その2:おかめ納豆事件
FrontBase結成のきっかけになった事件。
あれは…高校1年の体育祭のことじゃった…
ルドルフF級は参加する種目も無くぶらぶらしておった
すると…



???「おかめ納豆くいてぇー('д')」
自分と同じ匂いを感じ取ったF級がその人物に話しかけた
その人物こそ才蔵で、繋がりで赫月と遭遇。
びゃくやんとは同じ部活動だったがあまり会話する機会が無かった。
しかし才蔵赫月ともう1人の繋がりを通す事でメンバーは揃った。
そしてルドルフびゃくやん赫月が高校2年の時同じクラスになったことで
FrontBase結成の基になるのであった。


すべては…おかめ納豆から始まった。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-03-16 23:48 | 雑記

ペンタ祭準備号

侍がLv48になりました(´∀`)
Lv51で覚えられる両手槍WSのペンタスラストを覚えたいと思いまして
両手槍のスキル上げをやっております
まぁ、スキル上げPTにいけばいいのですが、Lv50ぐらいは必要だと思いまして(´Д`;)ヾ
ソロでスキル上げをやる事に
手始めにどこがいいと思い、ジュノ近辺で出来ないかな⇒エビだな
ということでソロムグのエビに決定
c0040744_14253659.jpg

楽な強さなので風クリ&印章も手に入る(*´д`*)
まぁ、あんまりBCいかないので意味ないんですがorz
しかし…




侍ソロ弱くないか?(汗
楽10~18ぐらいならサポ白で賄えるんですが…
それ以上になると瀕死状態に
スキルもある程度上がってしまい、古墳のゲイザーを殴ったら
死に掛けました(;´д⊂)
弓術もあげておきたいなぁ…
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-03-16 14:31 | FFXI

FB語録その1* 一部変更してあります

FBことFrontBaseで起こった発言、出来事を
カミングアウトしていこうと思うコーナーです



その1:マニアーズハイ
FBメンバーが起こり易い現象。
ナチュラルハイパクッたモノ文字ったもので、
欲しいモノがある⇒興奮に耐え切れず我慢出来ずに買ってしまう事
語源は高校3年の遠足に某遊園地に行った時
才蔵がMGマスターガンダムのを手に入れるために金銭をいとわず
東方不敗ぃぃーーーー!!!ほしぃぃぃーーー!!!
クレーンキャッチャーにはまったため
ルドルフこと私も競馬の『ファイナルハロン』に2000円程つきこんでしまい、必死だなと言われる始末
遊園地に来たのに全てをゲームセンターで過ごしてしまった懐かしい思い出である
サイトのTOPの24cmブレイド人形もマニアーズハイがもたらした産物だ
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-03-15 02:30 | 雑記

修行僧現る

久しぶりにFF日記でも
今週は2週間ぶりに裏に入る事に
バイトでいけなかったんだよねぇ(;´д⊂)
c0040744_214149100.jpg

全滅♪(*´д`*)
おいおい、サンドリアですよ(´Д`;)
裏じゃ楽な方と言われているデュナミス-サンドリアですよ!
必ずと言っていいほど全滅の布石となるパターンが敵召喚士が繰り出す
アストラルフロウが炸裂⇒なし崩しに全滅というパターンを
Enjoyしました(´Д`;)
NMにメンバー操られて俺ボコボコされたし(´∀`)
戦士が一番火力あるんですね(*'-')
モAF2はでなかったなぁ…2週休んでるようなやつですから出ても貰っていいのやらorz
新規募集するそうでジョブ聞いてたけどモンク増えるんだよなぁ…
いま、希望7人近くいるんですが(´Д`;)
これ以上増えたら厳しいなぁ…


先日、栗タルに「片手棍潜在外し手伝ってw」と言われたのでクフタルでタコ狙いつつ
潜在外しを手伝う事に、バーミリを作って貰ったそうなので少し借りる事に
c0040744_2205059.jpg

きもっガルにはチュニックにあわねぇなぁ…(;´д⊂)
タコ釣る2,3匹釣ったけどエンゼルスキン出ず(´・ω・`)
partyを解散した後太公望を借りっ放しにしていたことをすっかり忘れていました(´Д`;)ヾ


最近は侍のLv上げに行く事が多いです。第二のメインジョブにしたいと思っているので
昨日、今日使ってLv43⇒Lv47に大幅アップ(´∀`)
カンストバザーしていた自分の銘入りブリガンダインをやっと装備できるように…
まぁ、Lv上げだと柔術着に変えちゃうんですけどね(⊃д⊂)
侍でLv制限エリアは難しいかなぁ(;´д⊂)
忍者か狩人を上げないと…と思うのでした
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-03-13 22:17 | FFXI


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
midnight rid..
from midnight rider..
muppets beaker
from muppets beaker
nudist camp ..
from nudist camp na..
anatomy grey..
from anatomy greys ..
rick astley
from rick astley
emporium ban..
from emporium bangk..
development ..
from development es..
editing vide..
from editing video ..
osprey boats
from osprey boats
mebye
from mebye
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧