Rudolf#2005



<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


光布キタワー(´_ゝ`)

先週の土曜日、いつも通り空で活動してきました。

毎朝9時に起きるのも結構習慣になってきましたね。
いいのか悪いのか…('~')
来週はFrontBase面子でカラオケいくらしいので、土曜の昼は
多分いないと言っておきましょう。
あ、ちなみにサイト案内にですね、他メンバーについて、
適当に100質問答えておりますので是非参照ください_(._.)_

トリガー取りですが、たくさん取れたから問題ねぇっす(゜Д゜)
Ullikummiが競争激しくてなかなか取れないのがネックかな
何処の空LSも同じでしょうがね。
もうちょっとPOP抽選を修正して欲しいもんですが…(´Д`;)
白虎のトリガーだし、早く佩楯を忍者さんにまわしてあげたいんだけどねぇ…。
あ、俺の番まだかなって待ってるだけなのかな(殴

昼のトリガー取りは順調に終わりまして、
夜の4神戦の話に。
当初青龍*2、白虎やろうと思っていたのですが、
黒が寝落ち&後衛が少ないっていうことで無難な
玄武、朱雀*2やってきますた。

玄武、朱雀(1回目)は事故も無く順調。
アイテムドロップはイマイチでしたが…。
そして朱雀(2回目)で
連続魔がきて葱者1人死亡。
続けざまにもう猫忍1匹死亡。
c0040744_13384351.jpg

半壊しかけました(´Д`;)ヾ
その後立ち直ってなんとか勝利。
んで…ドロップ見ると
朱雀印章
南極の風
神木の免罪符:手
光布

光布キタ─wヘ(^∀^)√レ( ^∀)wヘ( ^)√レ(  )wヘ(  )√レ(@  )wヘ(益@ )√レ(@益@)√レv~
メイン白2人いましたがもう1人はノーブル既に持っていたので
もう一人の白さんに。
ボスが早速合成して無事割れずにノーブルチュニックが出来ました(*´д`*)
c0040744_13394418.jpg

やっぱりタル♂よりヒュム♀だね(マテ
まあ、これでノーブル所持二人目なんですけど、
@4人かな?全員にまわしたいですな(´_ゝ`)
トリガー取りもがんばらニートなぁ…

日曜日、液晶ディスプレイを買ってたのは前回の日記で言ったんですが
早速、おニューのディスプレイでFFXIをプレイ。
綺麗だわー(*´д`*)
侍のLv上げにいこうと玉だしていると外人さんからtellが
日本人待っててもなぁ…と思ったので
OKと言って入ることに
c0040744_13464070.jpg

6人中4人が日本人でした(゜Д゜)
あと2人は少しだけなら理解できますだったようで
楽しくPTができました('∇')
c0040744_13471713.jpg

Lvはあがりませんでしたが、Lv60も近いかも!

あー、AF3に関してはバスに行ったときに
たまたまシャウトがありまして
無事ゲットしてきました(σ´∀`)σ
早く兜被りたいどす(*´д`*)

最後にFFXIと関係あるかわかりませんが、
面白かったのでとりあえず張っておきますね^^
c0040744_1350316.jpg

[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-05-30 13:51 | FFXI

液晶ディスプレイが我が家にやってきた。

ということで今日。液晶ディスプレイ買って来ましたヽ(´ー`)ノ

ちょっと遠くまで足運びまして電気店でTVチューナー付の
液晶ディスプレイを品定めしている時に
17型でいいのがありましたので、値段を聞いてみると…49800
うん、予算内だ('∇')
でも、他の製品も一応…

店員「こちらになされますか?('∇')」

俺「いえ、ちょっと他のも見てきます(´Д`;)」

マザーボードや、ケース、ドライブを物色しつつ、
よし買うかと決心がついたので
店員に

俺「すいません、これください」

すると
店員「すいません、たった今売れてしまいまして…(´Д`;)ヾ」

俺「な、な、なんだってーーーーー!!!ヽ(;´Д`)ノ」

店員「お取り寄せになりますけど…どうなされますか?」

俺「えーと…これはいくらぐらいになりますかね…?」
同じ型の19型を指差す俺
俺「ディスプレイ買わないとパソコン出来ないんですよ(ノД`)」

店員「わかりました、少々お待ちください('~')」

店員「59800円でどうでしょうか?」

俺「うほっ!」
75000円が59800円に化けました。
ということで家には今19型の液晶ディスプレイが…
c0040744_23395185.jpg

FFXIとか綺麗だし(*'-')
15型のCRTだったのが間違いだったな(´Д`;)
サウンドカード積むよりスピーカーをいいの揃えないとダメってのと同じかねぇ。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-05-29 23:43 | 雑記

影すら踏ませない強さ

ええ、自分の予想書こうと思ったんですが、
少し出掛けてたのでかけずじまいorz
ちなみに
◎ディープインパクト
○ダンツキッチョウ
△ローゼンクロイツ
ですた。

今年の日本ダービーの感想なんですが、
ディープインパクト強すぎ!
この世代じゃ抜けてると感じましたね…。
パドック見た時はあんなに尻ッパネしてたのに…
発汗も結構してたんだけど…
ただ、ケチつけるとしたらスタートの出が悪いってことかなぁ
ここ3戦は出遅れ気味かな?
結構問題になってきそうなんだけどどうなんだろう?
まあ、出遅れても大外まわして5馬身じゃ…他馬は無理だって(汗

2着のインティライミが早めに先頭にたったけど残り100mで
突き放されてたなぁ…
シックスセンスも伸びてきているけどインティライミの2・1/2馬身
ちなみにディープインパクトの勝ちタイムは2.23.3
去年のキングカメハメハと同タイムだとか
その前のレースで結構速いタイムがでてたので期待してましたが('∇')

ダンツキッチョウとローゼンクロイツはダメだったなぁ
ディープ以外ではインティライミが強かっただけなんだねぇ…
ハナ差だったのでどうなんだろうと思ったけど…。
エアダブリンチックな気がしないでもないけど(マテ

菊花賞は血統的にネオユニヴァース、ミホノブルボンみたいに
距離が心配ってほどじゃないし、スローになりがちで
中距離馬?と思えるような馬が勝ったりするから
順調にいけば三冠馬が誕生するのかなぁ(゜Д゜)
期待しつつも、ライスシャワーザッツザプレンティのような
夢を砕く馬も出てきて欲しいとも思ってますがね(殴
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-05-29 22:10 | 競馬

液晶ディスプレイ

色褪せた景色を 風が流れていく~
思い出は そっと蘇る~
通いなれた道 歩み進んでも 戻れない
最初の嘘 最後の言葉~

こんにちは。FLOWのDAYSが最近にお気に入りです。
エウレカセブンのOPらしいのですが
フルバージョンだとラップが入ってるので…ちょっとイマイチ。
OPサイズだと結構聴きやすさ抜群なのですが(・w・)
元々FLOWはそっち系のバンドですので仕方ないのかな。

ということで突然ですが、
液晶ディスプレイが欲しい!!!
TVチューナーがついてればグットなのですが(*´д`*)
PCに昔TVチューナーつけていましたが、
ノイズが入りやすい事もありますし、ディスプレイについてた方がいいかなぁと。
切り替えがめんどくさそうですが、仕方ないですね(´Д`;)

情報仕入れに…価格COMへ…って
サイト再開したっけかな???(´Д`;)ヾ

普通にみれました(´_ゝ`)
予算5万ぐらいでいいの無いかしら(*'-')
やすっ…17型で2万かよ(´Д`;)ヾ
時代は年々変わりつつあるんですね…
オールワンタイプが欲しいな…
高い予算オーバーしそう…やっぱりSHARP製が充実しとるな(´Д`;)
やっぱり実際に見てみないとわからないかなぁ…(´д`)

日曜あたりいってみるか...
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-05-28 03:59 | 雑記

AFコンプまで@Lv2

ということで久しぶりのFF日記です。

今日(ってもう昨日か)は学校が創立記念日だそうで
休みだったんだYO!Ψ(`∀´)Ψ
ということで昼にのLv上げにいってきましたよ。

Lv57で足止め喰らってたのですがね!バイト忙しすぎ!

構成はナ暗侍黒赤詩で慟哭の谷inラプトルしてきましたよ~
昔はLv59~62ぐらいで使ってたんですけどね。この狩場。
寿司の登場以降、Lv上げの狩場対象が上がってる気がします(汗

現在命中ブースト最高で+25かな?スコハネも一応持って来てますが
攻撃力下がるので着てません。着けると+35ですが…
試しにつけましたが回避が低そうだにならないんですよね(´Д`;)ヾ
寿司は偉大ですね。喰ったら回避低いになったし。
しかしながら…Lv差2ありましたからね。
寿司喰ってもLv補正には勝てません(泣
Topが暗黒さんでLv59でしたのでTPが黙想つかって
ちょうどいい感じでした_| ̄|○

このPTで危険だったのは赤さん(´・ω・`)
外人さんだったようで…ってか弱体をしてくれない(´Д`;)
かろうじてディアII…スロウとパライズは
結局1回しかしてくれませんでした。
何してたかというと、
ケアルとリフレシュ…そして何故かディスペル
ラプトル強化技持ってない気がする(汗
こいつ中華ちゃうんかと思って観察してました(´д`)

まあ、稼ぎ的には1時間半ぐらいで6000稼いだし上々だったのかな。
ということでLv58になりました。AF胴がやっとつけられます。

あと頭だけだ!!!
c0040744_128514.jpg

AFクエ3コンプしてないからクリアしないと…_| ̄|○
誰か助けて!

あ、Lv59からはホーバージョン着けられるし、
倉庫から引っ張り出してこないと(´Д`;)ヾ

Lv60になるまであと何ヶ月かかるかな…w
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-05-26 01:32 | FFXI

ダービー前準備号

さあ、今週競馬を知らない人でもなんとなく知っている…


日本ダービー!!!
が行われます。
今年はなんといってもディープインパクトが注目でしょうかね。
ミホノブルボン以来の無敗の2冠が掛かっています。
今日はまだ枠順すら決まっていないので
データを羅列してみようかと(殴

知っている人は知っていると思いますが、
日本ダービーは1番人気が圧倒的に強い。
何言ってるんだ?と思われがちですが
過去10年で言うと[7.3.1.0]
そう、着外が無いんです。1番人気馬
10年間に関しては馬券圏内100%ですね。
*90年のアイネスフウジンが勝った時(1番人気はメジロライアン)
以来、1番人気馬は複勝圏内継続中

じゃあ、2番人気馬はどうでしょうか?
こちらも過去10年だと[1.1.0.8]
勝ったのは99年アドマイヤベガ、2着に入ったのは95年ジェニュイン
なんですがアドマイヤベガに関して言えば、
1番人気だったナリタトップロードと同じオッズだったんですよね。
ようは2番人気馬は頭からいかない方がいいってことですかね。
去年のコスモバルク、一昨年のサクラプレジデント、
3年前はノーリーズンでしたか
いま考えると血統で距離が疑問符ついてた馬が結構いましたね。
そういう馬は切っていいのかもしれませんねぇ。

3番人気馬は[1.3.1.5]
1着になったのは00年のアグネスフライトですね。
2着は…シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、シルクジャスティスかぁ
みんなGI馬になってますね。もしかしたらダービー3番人気1、2着馬は
その後GI勝てるのかな?(何
ハイアーゲームは残念でした(殴

堅いGIとして日本ダービー有名なんですよね。
穴狙いの私としては少し不満ですが…。
今年のダービー、自分が予想すると人気順は
1番人気ディープインパクト
2番人気アドマイヤジャパン
3番人気ダンツキッチョウ
じゃないかなぁ?
ダンツキッチョウの枠にマイネルレコルトになりそうですけど。
インティライミ、シックスセンスあたりが5番人気あたりかな?
あー、ローゼンクロイツもいるか…
前走負けてるから人気落ちてるだろうなぁ6番人気あたりにしておこう(殴
ナリタブライアンが勝った日本ダービーに似てるなぁ

皐月賞組か…トライアル組か…悩むところですが
まあ、ディープインパクト1強といったところですので
どれが2着に来るのかが焦点になりそうですね。

血統に関しては…ディープインパクトもケチつけられそうなモンですが…
母系は欧州クラシックウィナーが大挙輩出_| ̄|○
ダメだ…菊花賞ならイチャモンつけらそうなんだけどなぁ(´д`)
サンデーサイレンスって長距離は母系のスタミナが試されるんですよね…
全兄のブラックタイドが去年
菊花賞、ダービーでていればサンプルになるんですけどね。
やってみないとわからんですね(殴

オークス馬の姉を持つダンスインザムードが
桜花賞で圧勝、オークスで負けたり
(これは気性の違いかな(汗)

まあ、現状で考えるとディープインパクトしか無いかな(-_-;)
次回当たりまでに考えておこう…
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-05-25 23:52 | 競馬

屈辱の月曜日

なんてこったい…
c0040744_1362598.jpg

まさか…エキサイトプログの不具合でブログが書けない間に
こんなことになっていようとは…


うちの鯖のサンドリアはどうなってるんだ!





俺が移籍してから最下位が多いし!

とにかくだ…ここは打開策を考えないと…。

1.サルタバルタを奪取
これが一番妥当ですがネタ的にどうも...(殴

2.ウィンダス茶葉不買運動
俺が死ぬわ!闇クリと茶葉と蒸留水は革師の命よ!

3.1ヶ月全リージョン獣人支配計画
コレダwwwwwwこれしかないwwwwwwww
土クリ1D10000ギルとか超見てみたい!!!1!!!

これが達成された時のジュノ下層をイメージしてみよう。



Noukin:シャウト失礼します^^これから空でエレを倒しにいきませんか~^^
Noukin:最初の塊10個ほどは主催者が優先ロットとさせてください^^;
Noukin:スキル上げ、金策などにいかがでしょうか~^^
Noukin:シャウト失礼しました('∇')

まあ、なんでしょうかね…
現状のインフレを更に助長させそうだなwwww
錆キャップピーク時の光クリの値段ぐらいになりそうだ(殴

結局の所ですね、サンドリア国民負けるな!ってところでしょうかね!(゜Д゜)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-05-24 01:55 | FFXI

オークス回顧

オークスの結果。
1 シーザリオ 2:28.8
2 エアメサイア クビ
3 ディアデラノビア クビ
4 エイシンテンダー 1/2
5 ブリトン 1.3/4
6 ジェダイト 3/4
7 ショウナンパントル クビ
8 アドマイヤメガミ クビ
9 レースパイロット 1/2
10 コスモマーベラス 1.1/4
11 ビッグフラワー クビ
12 ライラプス ハナ
13 ジョウノビクトリア 1.1/4
14 エリモファイナル クビ
15 アスピリンスノー 3/4
16 ヤマニンアリエル 1.1/2
17 ランタナ 2
18 ピューマカフェ 8


予想に関してはエアメサイアを信用しきれなかった
俺の完敗です_| ̄|○
にしてもシーザリオは強かった!
直線でまとめてナデ斬ってしまうんだから(゜Д゜)
これでユーイチは今年GI4勝目
絶好調ですな~(*´д`*)
秋華賞でラインクラフトを取るのかシーザリオを取るのか
気になるところでありますが
まあ、騎乗に関しては褒められたモノじゃなかったですけどね…
ホントは中断で競馬したかったんでしょうけどね。
直線で大丈夫か!?と思ってみてましたが
坂登ってから伸びる伸びる。
完全に勝ちパターンな競馬したエアメサイアが
競り落されるんですから

今日のオークスではシーザリオが抜けてたんでしょうね。

2着のエアメサイアは母仔オークス2着の偉業を達成(殴
あんまり嬉しくない記録ですが(吐血

3着のディアデラノビアについては仕掛けが早かった。
まあ、結果論ですけど
メサイアとの差は仕掛けた順って感じでしょうね。

4着のエイシンテンダーは抜群の逃げで…まあ、上位3頭が抜けたのか_| ̄|○
6着のジェダイトといい結構前が残れるペースだったのかな?

予想はずれたけどいいレースでしたねヽ(´ー`)ノ
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-05-22 22:39 | 競馬

オークス

パワーを絞り出せ ハダカの欲望のままで
まだ甘くない 青い果実でしょ
瞳を静かに閉じて 小さな種を握って
今走り出せば 届くはずこの思い
ウルトラマンネクサスええなぁ(*´д`*)


ということで何の脈絡もなく
今日はオークスです!
去年は圧倒的一番人気だったダンスインザムードが崩れて
思い切った逃げに打って出たダイワエルシエーロが逃げ切りました。
エルシエーロの鞍上がユーイチだったわけですが、
今年は圧倒的一番人気シーザリオに跨ります。

前回桜花賞では途中アクシデントがあり
惨敗も考えられたレースで2着に食い込んできました。
1着はユーイチが乗っていたラインクラフトなわけですが。
今回ラインクラフトはNHKマイルCに出走したため回避。
元々お手馬だったシーザリオでオークスに挑戦することになりました。
ディープインパクト程の圧倒感は無いにしろ、
この馬も相当強いなと桜花賞で思いましたねぇ。

2番人気はディアd…んぐっ(´Д`;)ヾ
ディアデラノビアですね。前走フローラSでは
大外から豪快に差し切ってきましたが。
GIでそれが通用するのかちょっと疑問符なんですよね。
シーザリオみたいに先行でゆっくりいけそうもないので
勝つか惨敗ってケースがでそうです。

3番人気はエアメサイアです。ユタカ人気ですね。
あ、ちなみにですね。武豊騎手GIでは
4番人気以下で勝った事がないんです(´・ω・`)
人気薄の時はばっさり切れますが
3番人気なのでどうなんだろうなぁ
お母さんはオークス2着のエアデジャヴーですが。
叔父さんは二冠馬エアシャカールだったり
母系は2400mいけるよって感じなのかな。

ということで自分の予想なんですけど
◎シーザリオ
○エイシンテンダー
△ジェダイト

こんな感じかなオークスは距離適正じゃなくて
折り合いがつけばあんまり関係無いと金満が(違
まあ、シーザリオは頭でいいかなと。血統背景も完璧ですが。
対抗にはエイシンテンダー
明らかにダート血統だと思ってましたよ。この馬。
同じ父ミツアキサイレンスのイメージが強すぎるのかしら(´Д`;)ヾ
チューリップ賞勝ち馬ですしいい感じに桜花賞負けましたから(殴
ジェダイトは忘れな草賞勝ち馬。
昔はフローラSより重要なステップレースでしたが
最近は影が薄いですね。忘れた頃にやってきそうな気がします(何
ただ、この馬兄がだらしない馬だったので
ちょっとそういう意味では心配です(マテ

そろそろガツーンと当てたいもんです。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-05-22 11:49 | 競馬

ビックリ(;゜0゜)

今日もバイトから帰ってきた後にFFに入り、
合成でもしようかなと
サンドリア行きの飛空艇に乗り込み、
サラブレ(殴 を読んでいる時に
「あの、プログ見ました!」




ん!?∑( ̄□ ̄;)
tellが届きました。
投稿してくださった方だったんですね…。
気づかなくてごめんなさい_| ̄|○
正直、人様に見せられるようなモノじゃない!
気づいた時に、
『まて…これは孔明の罠だ!!!(0w0;)』
だと勘ぐってしまいますた(´Д`;)ヾ
まぁ、ガルカの名前はある程度特定されやすいネームですがね!
リアルサングラスが現在のアイコンなのですが
このまま継続します!ネタ街道マッコウクジラ。
ウソです。で変えます(´Д`;)

まあ、これで下手な事は書けなくなりました。
クソッ!…どうすればいいんですか!




ジャニーさん!(謎






ジャニーさん「YOU,プログ続けちゃいなよ」
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-05-18 01:13 | FFXI


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
midnight rid..
from midnight rider..
muppets beaker
from muppets beaker
nudist camp ..
from nudist camp na..
anatomy grey..
from anatomy greys ..
rick astley
from rick astley
emporium ban..
from emporium bangk..
development ..
from development es..
editing vide..
from editing video ..
osprey boats
from osprey boats
mebye
from mebye
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧