Rudolf#2005



<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


ザ・タイピング

2週間ぐらい前にe-typingという

インターネットでタイピング練習できるサイトをF級が見つけてきました。

自分は、はじめて見たのですが才蔵は何回もやったことがあるとのこと。

早速タイピング練習をやってみることにしました。

ランクA付近が限界だ_| ̄|○

才蔵はNinjaクラスまでいったようですが(´・ω・`;)

Aで240pt前後で歴代ランキングは最高で700pt台(;゜ロ゜)

さすがにここまでいくのには

キー配列が違うのではと才蔵の指摘がありました。

なんでもQWERTY配列ではなく、DVORAK配列らしいです。

こっちの方が疲れにくくタイプも速いそうで。

詳しくはこちらを参照ください。

知的な生産活動の選択~キーボード~


使い辛いものをわざわざ使う理由

まぁ、QWERTY配列慣れちゃったし…

しかしながらDVORAK配列も触ってみたい気がしましたねヽ(´ー`)ノ
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-29 13:11 | 雑記

明日は帝王賞。

今年の春のGI戦線もひとまず終了。

秋のスプリンターズSまで夏競馬がはじまります。

新潟競馬場超いきてぇーーーーーーー!!!

と…その前に明日帝王賞があるのをすっかり忘れてました(´Д`;)ヾ

(FF入った時にミスラな方に言われるまで忘れてました(殴)

中央勢は5頭いますね。

タイムパラドックス、ストロングブラッド、スターキングマン、ユートピア、クーリンガー

これに対する地方の代表馬は船橋のナイキアディライトでしょうね。

まぁ、無敗の南関東3冠馬だったトーシンブリザードは見る影も無く...

石崎親子が乗るのでどうなんでしょうかね?

距離に不安がありそうなのがストロングブラッドでしょうか…。

お姉さん(サマーキャンドル)もマイルぐらいでしたしね。

トウカイテイオー産駒のGI勝ちがマイルに多いのも不安です。

タイムパラドックスは去年4着だったのですがもうGI馬ですからね

ガツンと勝ってもいい感じ。

ユートピアも距離どうかなぁって思いますが2000mの毎日杯2着してるし

とりあえずは大丈夫なあ?(´Д`;)

自分の予想なんですけど

◎ユートピア
○ナイキディアライト
△ケージーチカラ


こんなところでしょうか…?

先行馬が多いので差し馬とか結構台頭してきそうな予感がしますけども...

地方馬情報が少ないので困難(´Д`;)ヾ

父ナリタブライアンとか父ミスターシービーは応援したくなっちゃいますが(マテ

地方競馬も楽しそうだと思うルドルフでした(´・ω・`)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-29 02:42 | 競馬

季節はずれの衣替え

こんばんは。今日は暑かったですね。

なんていうか…いま日記かいてるこの状況下でも暑いのですがヽ(;´д`)ノ

寝る前にタンスの中でも整理しようと思いまして

約1ヶ月遅れの衣替えに挑戦!

見事にいらないモノとかたくさんでてくるぜ!

下のチャックが開いたままでファスナーが壊れている甚平とか

いつ着たのかわからないシャツ類。

しかし久しぶりに発見したのが…

高校の時の体育祭前に作ったTシャツ

2年生と3年生のTシャツちゃんととっておいてありました(´Д⊂

ごめんよ!ごめんよ!(>Д<;)

そして何故か…

母親が懸賞で当てた高見盛のTシャツ

これ、マジ着てないんですg...一応保存(´Д`;)

ちょこっとやって終了。でも、だいぶ片付いた気がする(´・ω・`)

Tシャツ類はたくさんあることがわかったので…

草臥れるまではちゃんと使ってあげることにしよう(⊃д⊂)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-28 02:41 | 雑記

気になるFFXI以外のネトゲ

こんにちは。ウェスタンハット+サングラスなルドルフです。

ネタの為に4000円:Priceless

この前までローテンションでしたがこの熱気ムンムンな状況下

そう落込んでいられません!

日焼けがこんな状態でも気にしません!

c0040744_1427444.jpg


バイク毎日乗るからグローブでこうなっちゃうんだよ(´Д⊂


ところでFFXI以外のオンラインゲームを

密かにチェックしている次第でありますが

自分としてはこれでたら移るかもというのが

ファンタジーアースです。

発表されたのはプロマシアの呪縛前日('д')

なんてタイミング悪いんだと思いつつ

プロマシアどうでもよくなってきた思い出があります。

一応ジャンルはMMO・アクションRPG×ストラテジーと

なんでもありかよ!∑( ̄□ ̄;)

という

全てを兼ね備えていると言っているのだ!愚か者め!」なジャンル説明

しかしながらアクション要素があるというのは魅力的。

PvP色が強そうなゲームではありますがね。

やっぱり巨大な敵に切り込んでいくとか楽しそうじゃないですか(´∇`)

えっ!?モンスターハンターやれって?

ボブ、冗談はよしてくれHeHeHe('∇')

いや、ただ、PS2でできる環境にないだけですがorz

同じPOL系列なのでいいかなぁ~と思いつつ

最近情報が更新されていないのがちょっと不安です。


んで、つい最近発表された

グラナド・エスパダも気になってます。

韓国ゲーなのがちょっとネックか(殴

ラグナロクのβとかやってたけどね!

グラナドは3人キャラクターを作成して

パーティを組むなり、3人バラバラに行動(1人はPC。他はNPCかな?)

できたりするなどある程度マクロで行動が許されてるところが

面白そうなんですけどね~

チートが公に認められてるとも言うか(汗


両方ともひとつ不満なところがあります。

それは、PC獣人がいないことです(´・ω・`)

FFXIでいうミスラ、ガルカの分類ですかね...

ファンタジーアースのライオン王カッコイイのにヽ(`Д´)ノ

キャラ、ライオンにしてReomonにするのが夢でしたo(`ω´*)o

冗談はさておき、こう考えると

FFXIは種族が色々なゲームなんだなと思うわけですが...

ヒゲは偉大だった...(謎
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-27 15:01 | 雑記

釣り三昧。

麒麟大袖またカリマンタン。

c0040744_23412313.jpg


今日は散髪しに美容院いったり

服買ったりしたので入ったのが

宝塚記念が終わって放心状態だった午後5時

シャウト待つのもなんだかなぁと思って

釣りに。パクッた太公望の釣竿を担いで

勿論海蛇で…

c0040744_23385064.jpg


世も末フゥ~~~~!!!!

ってこれ…SSじゃない!(´Д`;)

話を戻して釣果なんですけど

グリモ10匹ブリーム1Dネビム3Dとぼちぼちの結果。

さすが太公望(*´д`*)

今日もホクホク顔でジュノに帰った流浪人でした。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-26 23:42 | FFXI

FBトークその3

才蔵 の発言 :
最近は人大杉で学食使ってません
ルドルフ の発言 :
ほう
才蔵 の発言 :
元々女子短大だったところに共学4年制ブチ込んだもんだから人口密度がえらいことに
赫月 の発言 :
つ【独裁スイッチ】
才蔵 の発言 :
「男みんな消えろー!」カチリ
才蔵 の発言 :
パ ラ ダ イ ス
赫月 の発言 :
そして女とおすぎだけになった
才蔵 の発言 :
マジか!
ルドルフ の発言 :
おすぎか!
ルドルフ の発言 :
ダメだろー
ルドルフ の発言 :
女みんなおすぎに取られちゃうよー(⊃д⊂)
びゃくやん の発言 :
そんな馬鹿な
ルドルフ の発言 :
つ いきなり次回予告
才蔵 の発言 :
去年の4月、犯人あきらに連れ去られたもっちー。
監禁され、変わり果てた姿のもっちーの姿を見て明日夢は笑う事ができなくなってしまった!
監禁されたもっちーは?そして明日夢は笑顔を取り戻す日が来るのか!?

次回、最終回
『犯人あきら。実は明日夢と同一人物だったぁ!!?事件の真相は!?』

才蔵 の発言 :
あきらヒドス
ルドルフ の発言 :
ひでぇ
才蔵 の発言 :
ふんどし姿のヒビキ!ガーターベルトのザンキは
午後のティータイムを楽しんでいた。
そこに現れたのはうさ耳パンスト直履きの戸田山!!!
透ける股間がまぶしいぜ!戸田山感動のパンストデビュー待て次号!

ルドルフ の発言 :
やめろおおおおおおおお
才蔵 の発言 :
普通なのはヒビキさんだけだな
才蔵 の発言 :
普段からふんどしだから
びゃくやん の発言 :
そうだな;
びゃくやん の発言 :
キラに占い師が言った。
「アスランとつきあい続ければ、不幸が訪れる。シンとつきあうのが吉」
キラは、どちらを選ぶのか!?
次回「キラの、恋の行き先」
「俺、お前のことが…」

才蔵 の発言 :
まさに腐女子!
ルドルフ の発言 :
な、なんて腐女子なの!?
赫月 の発言 :
最後の台詞でどっちに言ったのかが分からないところが次回の視聴率もガッチリキャッチだな
赫月 の発言 :
(腐女子の)
ルドルフ の発言 :
冴えない男子高校生、劉備。
でも新しく入った高校で、明るくて男女共に人気のある学校のミス関羽や、
目立たなくて奥手だけど、とってもかわいい張飛に出会う。
まるでとき○モ!

ルドルフ の発言 :
うはwwwwおkwwwwwwww
赫月 の発言 :
怖いわ
才蔵 の発言 :
ぐっすりと眠りこけているサスケ…。
だがしかし!その頭の中は今まさに大量の音速丸で埋め尽くされようとしていた!!
悪夢で悩まされるサスケをシノブは救えるのか!?
次回!「音速丸が一匹、音速丸が二匹…」
史上最悪の悪夢があなたを襲う!!

才蔵 の発言 :
ごめん、違和感ない
赫月 の発言 :
まさに悪夢
ルドルフ の発言 :
めっちゃ違和感ねぇ(汗
才蔵 の発言 :
忍者屋敷じゃこんなの日常茶飯事だぜ
ルドルフ の発言 :
音速丸さんマジコワス

参考文献
ガンダムSEEDディステニー
仮面ライダー響鬼
ニニンがシノブ伝

ちなみに今年の流行語大賞はヒビキさんの
「鍛えてますから」に決定しました。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-26 23:32 | FBトーク

史上2頭目の宝塚記念馬

今日、1時間ぐらい前に宝塚記念が行われました。

結果はというとスイープトウショウ

直線で素晴らしい伸び脚を見せて

1966年?のエイトクラウン以来39年ぶりの

宝塚記念を勝った牝馬になりました。

2着は追い込んできたハーツクライ

3着ゼンノロブロイという結果に

レースなんですが最初シルクフェイマスが

先頭をたとうとしたところコスモバルクが

またもや掛かり気味に前へ

そのまま先頭に立ったのですが

後ろからタップダンスシチーが予想通り突っつきました

おそらくここでのタップの誤算なのですが

レースラップを見ると

12.9 - 11.1 - 11.2 - 12.3 - 12.4 - 11.8 - 12.0 - 11.7 - 12.1 - 11.8 - 12.2

恐らくここらへんで足を使わされた気がしますねぇ…

4ハロン目が12.3ですので恐らくバルクの後ろついたときに

11秒台3回連続で刻んでるはずです。

まぁ、素人眼ですがね(´Д`;)

勝ったスイープトウショウは中団に控えてました。

4角手前でバルクの手応えが怪しくなっていたのと

直線でタップの脚がまったく伸びないというところでは

一息つけないペースだったんでしょうねぇ…。

ゼンノロブロイに関して言えば

リンカーンに直線走路を取られたので少しリズムを崩した。

もうちょっとスムーズに来たら…と思いますがね。

まあ、3着は確保できているので悲観するような内容ではなくて

先行グループにいた馬で残ってるのはこの馬ぐらいでしたから

評価してもいいんじゃないかなと思ってます。

勝ったスイープトウショウのいいところは

毎回、きっちり伸び脚をだしてくれるところで

今回もきっちり伸びて上がりは2番目の35秒7
(1番目は2着だったハーツクライの35秒2)

ただ、はっきり言っちゃうと本命にしたくない馬(汗

末脚がいいのはわかってるんだけど

展開次第ってことを覚えておかないと痛い目にあうから(´Д⊂

スイープトウショウも驚いたけど2着のハーツクライもかなり

横山典とかなり相性いいみたいですなぁ。

まあ…こういうパターンは想定してたけど...(´Д`;)ヾ

それにしても2着に突っ込んでくるのは何回目なんだと突っ込みたくなる(´∩ω∩`)

追い込み馬+横山典はやっぱり危険だなと思ったのでした(~_~;)

抑えておかないと痛い目にいあいそう…orz
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-26 16:49 | 競馬

2強対決?

今日は春のグランプリ宝塚記念がおこなわれます。

注目馬は

去年の覇者タップダンスシチー今年も金鯱賞から始動。

3連覇を達成したのは記憶に新しいところ。

ちなみに宝塚記念を連覇した馬はいないとか。

史上初となるか注目ですね。

そして、去年の年度代表馬ゼンノロブロイがここから。

海外遠征も控えているだけに勝っておきたいところでしょうね。

先週、オーナーが亡くなりましたし

弔いという意味が強そうですが(´Д`;)

去年の競馬を沸かせたコスモバルクも宝塚記念に出走。

しかし、ここ3戦はチグハグな競馬を続けており…

正直バルクは控える競馬向いてないと思うんですがね。

スパッと斬れるような脚ないと思っているので

しいて言えばタップと同じ感じに競馬進めるか

ミホノブルボンみたいに逃げてしまう

これがいいと思ってるんですが。

今回はタップがいるので前にいくとつつかれて

ペースメイカー扱いされそうで怖いですが(´Д`;)ヾ

ということで自分の予想なんですけど

◎ゼンノロブロイ
○サンライズペガサス
△タップダンスシチー


こんなところでしょうかね。サンライズペガサス

阪神コース5戦4勝2着1回と連対率パーフェクト

ちなみに天皇賞(春)では14着でしたが

阪神と京都では適正が全然違って

京都は二桁着順が多いのです(´・ω・`)

惨敗は軽視してもよさそうなので対抗にしてみました。

2強対決とマスコミではいっていますが

サンライズペガサスも結構恐ろしい存在だと思っていますので。

2強+サンライズペガサスが自分の理想かなヽ(´ー`)ノ

そろそろ当たって欲しいぜ(´Д`;)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-26 11:37 | 競馬

メレーホーズ(σ´Д`)σ

こんばんは。夜中の更新が日常茶飯事だぜ!!!

属性鉱石で稼いだ収入は破軍消えました('з')

140万でしたが…これで侍の最終?武器は購入したので後は

八幡装備を買い揃えて磐石のものにしたいです(´・ω・`)

まだLv60でとまったままですが(殴

この頃は釣りで生計立ててます...

太公望持ってないので欲しかったりしますが...(-_-;)

アングラー装備揃えてみました(´Д`;)

c0040744_3125580.jpg


猟師ならぬ漁師です彡`∀´)

まあ、金策自体は過去にバラしてるので問題なし(ぇ

グリモウマー(殴

釣り終わった後

暇だから弱いNMでもやろうと思い、

毎回釣り終わりには狙っているのですが

今回フロッグトラウザを入手いたしました。

フロッグトラウザ
防19 HP-5 MP+20 耐水+7
Lv42~ モ白赤シナ獣吟竜召


c0040744_395111.jpg


眠かったので百烈拳で葬りました('∇')

まぁ、種族脚だとパンツなので欲しかったんですけどね!

まぁ、性能はパンツのほうが上なんだけど...(´Д⊂

そんなことより毎回思うのですが、アイテムパンパンの状態でNM倒すと

その…なんかアイテムのドロップ

いい気がするのは俺だけでしょうか(´Д`;)



今日は裏サンドでしたヽ(`Д´)ノ

先週は、氷河だったんですが

バイトの都合でいけなかったorz

楽しいのに...ドラゴンにおっかけられるところとか

まあ、荷物の量が多い日は諦めてますが...

今日は急いで仕事を終えてなんとか間に合いました(´Д`;)

仕事量も少なかったのが幸いでした。

みんなクリアしていたのでアイテム取り目的で突入。

しばらく貨幣のみ...素材もボチボチしかでませんorz

今日は30人ぐらいでしたが、いかんせんAFがでない(´Д⊂

占有時間の半分ぐらいを過ぎた頃にようやく狩人のAF2ドロップ

スカウトブラッカエ
防32 HP+18 飛命+7 受け流しスキル+10
敵対心-2 Lv72~ 狩


うーん、ダスクトラウザと比較するとどうなんだろうなぁ?

ダスクトラウザ
防47 HP+35 攻+14 飛命+10 移動速度ダウン
Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜


敵対心-がある分こっちの方がいいんでしょうかね?

自分としてはサポ狩用にダスクトラウザが欲しいところですが(殴

500万ギルぐらいいってるし㍉だな(ノД`)

たて続けに竜AF2ドロップ

ウィルムグリーヴ
防16 HP+10 VIT+4 耐氷+10
飛竜:ヒーリングHP+6 Lv72~ 竜


うーん、よくわからん(殴

りゅーさんの足装備バローネガンビエラとかがいいのかな?

持ってる人少なさそうだけど(汗

バローネガンビエラ⇒彫90鍛<名>革<下>
[炎]:水銀 野牛のなめし革*2プラチナ板
オリハルコン板*2 ゴールドインゴット

あぅ、原価で100万超えるぢゃないか!(ノД`)

そして、そして次にドロップしたのがメレーホーズ.........?(´・ω・`)

キター∑( ̄□ ̄;)

希望者一人だったのでヘタレロットインでしたがゲット(σ´∀`)σ

性能は、

メレーホーズ
防31 HP+6% AGI+4 蹴撃+5
モクシャ+5 Lv72~ モ


蹴撃+5がGood!デューンブーツ持っていたので

AF2の中ではこれが一番欲しかったり(´Д`;)

ということで四国でのAF2は全て揃ったことになりましたΨ(`∀´)Ψ

c0040744_2581393.jpg


メリポで蹴撃確率に振ろうと思っていたのでこの機会に

メリポいきたいなぁって思ってます。

その後にメレーホーズ2個目が('∇')

俺がAF2ゲットするとなんか同じAF2でるのは気のせいかな?(´Д`;)

ナイトAF2もでてボチボチの結果になりましたヽ(´ー`)ノ

ヴァラーガントレ
防22 HP+16 VIT+5 敵対心+3
シールドバッシュ効果アップ Lv72~ ナ


ケーニヒ手があるのでちょっと難しいところですが、

空とか縁が無い人は良い装備だと思います。

もうちょっとたくさんでて欲しいなぁ(´・ω・`)

四国ではサポシで通おうと思っているガルカでした。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-25 03:13 | FFXI

FBトークその2

ルドルフ の発言 :
爪が漂白してるんですが
びゃくやん の発言 :
足のやつか
才蔵 の発言 :
強打したところか
ルドルフ の発言 :
うむ
才蔵 の発言 :
医者には診てもらったんじゃろ
ルドルフ の発言 :
ああ、放置プレイだった
ルドルフ の発言 :
医者「痛み止めいる?」
俺「ああ、できれば」
医者「シップ持ってる?ってか、欲しい?」
俺「ああ、できれば」

赫月 の発言 :
医者「どうせなら指から切っちゃおうか」
俺「是非それで」

才蔵 の発言 :
医者「この際オートメイルにしてみない?」
俺「なんだとメガトロン!」

F級 の発言 :
昔、柔道で親指の爪が割れて医者行ったら何も言わずに剥がされたよ
ルドルフ の発言 :
やべぇ、オートメイルにしてみたい
才蔵 の発言 :
指一本だけオートメイルって作ってくれるのかな
びゃくやん の発言 :
せこいな
赫月 の発言 :
医者「治療には1千万かかります」
才蔵 の発言 :
つ「一生かかっても払います」
びゃくやん の発言 :
ブラックジャック先生
才蔵 の発言 :
これでタダだね
F級 の発言 :
それが聞きたかった
F級 の発言 :
で美談だね
ルドルフ の発言 :
ってか、みんな偽善者かYO
赫月 の発言 :
ルド「競馬で当てて払います」
ルドルフ の発言 :
ああ、あながち間違ってない
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-06-22 23:31 | FBトーク


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
midnight rid..
from midnight rider..
muppets beaker
from muppets beaker
nudist camp ..
from nudist camp na..
anatomy grey..
from anatomy greys ..
rick astley
from rick astley
emporium ban..
from emporium bangk..
development ..
from development es..
editing vide..
from editing video ..
osprey boats
from osprey boats
mebye
from mebye
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧