Rudolf#2005



<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2ヶ月ぶりのLvアップ

こんばんは。今日フレからtellがあって

突然、引退を告げられました。

まぁ、しばらく来ないと言ってましたし

嫌な予感はしてたのですが...

ちょっと驚いたルドルフです。

俺は人の決断に迷いを出すようなことはしたくないです。

それが別れだとしても。以前もフレが引退しましたが、

また帰って来いよとかは言えないです。

だから、ただ「頑張れ!」とだけ言って今日は落ちました(´・ω・`)

気持ちを切り替えて、土曜と日曜にあったことでも。

続きはこちら。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-31 22:38 | FFXI

氷河でエキサイティング

こんにちは。自校でやっとクランクをクリアーできたルドルフです。

仮免まであと少しだぜ(早

ということで、今週はテスト週間突入と

自校通いもあって平日はあまり入れませんでしたが、

火曜日と金曜日、

ボレアースセスタスを取りにボスディン氷河にいってきますた。

長くなりそうなのでここで区切る。

続きはこちら。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-31 11:41 | FFXI

余裕が無い一日

8:40起床。すぐさま自校へ向かう。
9:10自校着。
9:20教習開始。
11:20教習終了。そのまま学校へ。
11:50学校着。テスト勉強。
13:00テストを受ける。ギリギリくさい(´Д`;)
14:40二個目のテスト。まぁまぁ。
15:35テスト終了。すぐさま帰宅。
16:00自宅着。書き終わってないレポートを書く。
16:35出来上がってないレポートをよそにバイトへ。
17:00バイト開始。今日は通常の1.5倍の荷物が!!!
23:00バイト終了。帰宅。
23:30自宅着。
いまに至る。

えーと…明日朝9時からテストなんですね(殴

理論上8時には起きないとにますね

起きられるか心配ですorz

なんかこの頃余裕ないよ俺(´Д⊂

FFXIなんかやってる場合じゃないのかな_| ̄|○

けど、栽培やってるので毎日入らないと○| ̄|_

うわあああああああああああ(壊
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-28 23:57 | 雑記

オーディオプレイヤーのススメ

こんばんは。たまにはまとも?なことも。

近年、パソコンの普及が進み、

自分の気に入ったCDをパソコンに取り込み

mp3やwmaなどに圧縮して、

保存してることかと思います。

自分もそうなのですが、

いくら曲を取り込んでいても

外で聞きたくなることもありますよね?

3年ぐらい前でしたか、mp3プレイヤーが普及し始めた頃に

秋葉原に連れて行って貰い、

mp3が読み込めるCDプレイヤーを買いました。

以前は、MDプレイヤーで我慢していたのですが

入れれる曲数が圧倒的に少ないんですよね。

60~80分ぐらいしか入らない。

何枚もMD持っていかないといけないので

少し面倒だったんですよ(´・ω・`)

買ったCDプレイヤーはmp3のビットレート調整すれば

CD一枚で150曲は入るので

1日は聞き続けられます('∇')

ということで高校時代はCDプレイヤーはかかさず持っていました。

ただ、CDプレイヤーのデメリットがありまして、

・CDを書き込みしないといけない。
CD-RW使ってましたが、消去>書き込むのが面倒。
・パソコンの曲全部取り込めない。というか超えてしまった。
・機能が少なかった。ランダム再生とかが少し不満。

そして3年後、去年の年末頃CDプレイヤーがお釈迦になりました(´Д⊂

充電池が過充電で逝ってしまっただけなんですけどね○| ̄|_

そろそろ買い替え時かなと思って、

最近注目されてきたHDDオーディオプレイヤーをチョイスしました。

有名どころではiPodですかね。

予算は3万円ぐらいと決めていたので、

iPod-miniがいいかなと思ってたんですが

価格.comの口コミを見ると

どうも、iPod関連は電池があまり持たないとのこと。

8時間とかそれぐらいとか。

HDDプレイヤーの弱点でもありますが。

しかしながらデザインは他社を抜きん出てるのは事実です。

悩みながらサイト巡りしていると

東芝のgigabeatシリーズを見かけました。

デザインもなかなかだし、iPodより駆動時間が長い。

これに決めちゃおうかなーと思った矢先、

眼に飛んできたのは、メモリー型オーディオプレイヤー

3年ぐらい前にもこのタイプがあったんですが

せいぜい、128MBや256MB、CDなら最高800MBなので

ちょっと不満だったんですね。

現在では1GBタイプが出て

そして、メモリー型の利点は駆動時間なんですよ

電池1本で40時間以上なんてザラです。

まぁ、才蔵がADTECのAD-FG100シリーズを

購入しようとしたので触手が動いただけですが(殴

悩んだ末、購入したのは東芝のgigabeatF10(10GBタイプ)

全部曲はいるしねヽ(´ー`)ノ

バックアップにもなると思ったのです。

ただ、このgigabeatシリーズデメリットがあります。

・音質が悪い。付属のイヤホンが低音に対応できていない。
・mp3を直接取り込むことはできず、独自のソフトが必要。

メリットは、
・ブックマーク機能があって最大50曲まで選んでランダム再生可能。
・操作して好きな曲を流す事も。
・カラーディスプレイ(´_ゝ`)
・大容量。iPod-miniだと4GBなんですよねぇ…ちょっと心配だったので。

ということで現在も愛用しておりますです(´∇`)

恐らくですが、これからメモリー型とHDD型に

オーディオプレイヤーは分かれそうな予感。

HDDオーディオプレイヤー
・たくさん曲を持ちたい方向け。
メモリータイプオーディオプレイヤー
・好きな曲を選んで持ち運びたい人向け。

こんな感じですかね?

まぁ、どちらのプレイヤーに関しての要望は

winampのような使い勝手が良い媒体って言うんですかね。

いっそのことwinampを取り込めないものかなぁと思ってるんですがw

SonyがHDDタイプとメモリータイプを同時にだしてきてちょっと気になってます。

あ、車に乗りながら音楽聴きたい時は

トランスミッターを持っていると便利かもしれないですね。

自分のプレイヤーをFMの音源で流せるんですよ(*´д`*)

だから、普通のカーステレオでも

チューニングさえあわせれば好きな曲が流せる。

車の免許取ったら、トランスミッター買おうかな(*'-')

ということで、

通学・通勤時は是非オーディオプレイヤーを持ち歩きましょう!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-27 00:07 | 雑記

フェローシップその2

世界を反射した(うつった)自分の姿に
失望の影をを見付けるけど
自分の弱さを知ったその翼なら
未来(そら)を駆け抜けられるだろう


こんにちは。FLOWのRealizeいいですね(*´д`*)


今日は午前だけで学校が終わってしまったので

本屋をめぐり、バイトまで@2時間ぐらいしかなかったので

どうしたもんかと思ってたんですが

パクララちゃんでも出してLv上げちまうかと思い立ちまして。
(パクララちゃんはフェローシップでパートナーになったタル♀です。)

実は金曜に2回目だしたんですが、

場所がウルガラン山脈

挑発しまくるので

タゲ取れずにケアルシャワー(´Д`;)

1発で2/3持って逝かれてるよ。パクララちゃん!

結局ケアル遅れて天に召されました(´Д⊂

前回の教訓を生かし、自分の素の攻撃だけで取れそうな

そして尚且つフェローシップの初期レベルが30とのことで

経験値200確実もらえる所を

チョイスしまして、ザルカバードでいいかという結論に。

早速、ザルカバード

巨人を狩りにいきました。

ヒッコリー材でも出れば儲けもんとまさに一石二鳥作戦です。

c0040744_22352142.jpg


トドメはパクララに取らせようと背中を向くガルカ。

後で掲示板見てたら、フェローNPCがトドメさすと帰っちゃう可能性もあるとか

まぁ、あんまり背中向いても倒してくれないから

すぐ自分がトドメをさすようにしました(´・ω・`)

5,6匹倒した後LvアップパクララちゃんはLv31になりますた('∇')

よし、まだまだいけると狩り再開しようとしたら…












c0040744_224240100.jpg


c0040744_234150.gif


フェローシップタイム終了(´Д⊂

ランデブーポイントで再会

c0040744_2354834.jpg


タブレットに弱体か?(´Д`;)

まぁ、Lv上がったので戦闘タイプが選べるように

回復タイプにして今日は終わりました。

なんで回線落ちするかなぁ…(--メ)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-25 23:07 | FFXI

自動車学校入校

こんにちは。補講期間が終りいよいよテストです。

昨日、自動車学校に入校してきました。

まだ、普通免許持ってなかったんだよねぇ…(;´;_ゝ`)

夏休み中に免許取れるといいなぁと思っているので

早いプランにしておきました。

しかし俺物覚えが悪いので心配です。

2回乗って来たんですが、バイクとは違うね…

二輪免許は試験場で取ったクチなのですが、

初めて乗ってから半年かかってるからなぁ...

6回もかかったし(´Д⊂

MT取るつもりですが、クラッチの繋ぎは車の方が簡単かも。

ただ、1回エンストしちゃいましたがね(´;ω;`)

教官に叩かれまくり

終いには

「バイク乗ってるとは思えないね^^;」

...orz

まぁ、自分は誉められると調子に乗るタイプなので

怒られた方が覚えはいいと思う(~_~;)

9月末までは絶対取るぞo(`ω´*)o
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-25 14:22 | 雑記

フェローシップ!

こんばんは。眠気もMAXハートなルドルフです。

この頃書こう書こうと思ってもなかなか

キーボードが進まなんだ(´・ω・`)

というのは嘘で、寝る時間が

朝日が見える頃だったり

したんで、書く気力が無かったんですね(殴

ということで長くなりそうなんで

覚えたてのmore機能を使ってコンパクトに('∇')

続きはこちら
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-23 22:34 | FFXI

なんだろう…

久しぶりに、何人来てるのかなと

レポート見たら

1日の来客3桁ってなんだ...

なんだ、鯖板に晒されたか?w

まぁ、いいけど('з')

って、良くないのか?(´Д`;)

ちょっと桁が異常だったのでビックリしますたwww
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-23 18:37 | 雑記

まだ、あせる時間じゃない

夏休みが終わればいよいよ就職活動(´Д`)

そんな俺に、あの人がアドバイスをくれた。

あの人
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-21 00:38 | 雑記

長丁場

はい、いまバージョンダウンが終わったところですよっと。

朝起きて繋がらねぇーと騒いで

飯でも食うか(´・ω・`)

と思いつつ本屋で立ち読み。

飯買って、家戻ってきたらあっさりVU完了(´Д`;)

昨日、今日の苦労は一体…。

今週が補講期間でよかったぜ(´Д`;)

下手したら苗がカリカリクポ~になってたぜъ(`ー゜)

とまぁ、その間に新アイテムとかの解析見てたんですがね('з')

ラファエルロッド 片手棍Rare D40 隔320 /エンチャント:リレイズIII/Lv75~ All Jobs

白死亡?(´Д`;)

ていうか…モンクが装備できる片手棍でD値最高の気がするね(´・ω・`)

シーフの骨戦用装備かな?w

ソボロ助広 両手刀Rare&Ex D40 隔450 時々2-3回攻撃 /Lv50~ 侍

スキル上げ用ですか?www

両手武器の複数回攻撃はそれなりのD値じゃないと使いづらい気がするなぁ…

布都御魂 両手刀Rare D84 隔480 DEX+8 ストアTP+8/潜在能力:STR+8 /Lv75~ 侍

潜在能力の発動条件によっては最高の両手刀になりそうですなぁ

破軍が群を抜いている気もしないでもないが…

陰陽師浄衣 胴Rare&Ex 防43 MP+25 リフレシュ/契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 /Lv71~ 召

アルタユのHNMからドロップってオチクサイヽ(;´д`)ノ

でも、神装備だよなぁ…

レヴランドメイル 胴 Rare&Ex 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 /Lv75~ 白

戦う白魔戦士の皆様お待たせいたしました!

なんだろうこれ…まさに戦うためにできた装備か

他にも白魔戦士の皆さんオススメな装備が一杯でてますよ!


ニヌルタサッシュ 腰Rare&Ex防6 攻+6 ヘイスト+6% モクシャ+6/詠唱中断率6%ダウン/Lv75~ All Jobs

これもアルタユHNMくさいなぁ~(´・ω・`)

もしくはヴリトラとか?(´Д`;)

ジャスティストルク 首 Rare&Ex STR+5 両手鎌スキル+7 両手刀スキル+7 /Lv73~ All Jobs

アスラン・ザラ、ジャスティス出る!

首装備でSTR+5は魅力的だなぁ…多分これもアルタユの帯クエと同系列っぽいなぁ

もしかしたら神威みたいな報酬かも…

しかしながら…
フェイストルク 首Rare&Ex MND+5 格闘スキル+7 射撃スキル+7 /Lv73~ All Jobs

モンクとしてはこっちなのかなぁ…

ラジャスリング 指Rare&Ex STR+2~5 DEX+2~5/ストアTP+5 モクシャ+5/Lv30~ All Jobs

これなんかいいよなぁ…ステータス変動次第じゃがの。

恐らくプロミヴォンあたりだろうなぁ

とまぁ、気になった装備を適当に羅列してみましたが…

今回もモンクの新装備ないんですね(´Д⊂

まぁ、そんなお金持ってないから実装されても困るんだが(殴
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-20 13:39 | FFXI


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
midnight rid..
from midnight rider..
muppets beaker
from muppets beaker
nudist camp ..
from nudist camp na..
anatomy grey..
from anatomy greys ..
rick astley
from rick astley
emporium ban..
from emporium bangk..
development ..
from development es..
editing vide..
from editing video ..
osprey boats
from osprey boats
mebye
from mebye
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧