Rudolf#2005



<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


【命中】【くれませんか?】

こんにちは。朝は寒気で起きちゃいました。

あー、眠い眠い(つ∀-)

ということで、昨日の話でも。

昼なんですがLv上げのサチコメを書いて待っていると。

前回PTを組んだの戦士さんからtellが…リピーターはありがたいことです(´ω`)

ということで忍戦侍黒黒赤ビビキー湾でダルメル狩りを敢行。

5時間ほどやりましてね。Lv66→67に(´∀`)

倉庫に眠っていたラターサバトンもやっと装備できるように。

あぁ、昨日はたまたまrepをつけてたので貼っちゃいますヽ(`Д´)ノ


倒した数:95 平均獲得経験値:199.2 (+40.3)
総獲得経験値:22755 平均戦闘時間/間隔:139.4 / 50.1
時給:4548.7 狩り時間:5.0 総獲得ギル:36

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __魔法______
Arbellrudo_______ 136912 _55155[1069/1660]
赤魔____________ _21330 __7697[_442/_576] _10670[__97]
戦士____________ _83327 _62885[1759/1761]
黒魔A___________ _81025 ______[____/____] _81025[_242]
黒魔B___________ _73745 ______[____/____] _73745[_375]
忍者____________ _52829 _42047[1931/2036]

与ダメTOPキタコレ!って喜んでる場合じゃないんですけどね(´・ω・`)

とててで200オーバーな敵が多かったのもありますし。

WSのダメで稼いでるようなもんですわ(;´ρ`)

通常攻撃が酷いもんです(´Д⊂

忍者さんはLv65でしたので仕方ないかと…

しかしながら…酷かったのがこれ…

与ダメ      平均[最大/最小] ____命中___________
Arbellrudo  51.6[_210/___0] _64.4%[1069/1660]

_| ̄|○○| ̄|_

命中低いなぁ(´Д`;)ヾ

着けてた命中装備ですが、

ホーバージョン 命中+10
クジャクの護符 命中+10
スナイパーリング*2 命中+5*2
ライフベルト 命中+10

一応命中+40なんだけどなぁ…○| ̄|_

お寿司も食ってたんですけどに。

もうちょっと命中装備揃えた方がいいんかのぅ

なんかあったかなぁ('~')

rep見た時ちょっと凹みました(ーー;)

ここから折り畳み( ´∀`)ノ

続きはこちら。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-10-31 11:42 | FFXI

【炸裂】【エキサイト】

こんにちは。昨日はPCパーツ買って来ました(´ー`)

ドライブとキーボード&マウスですね。

てかキーボード3代目なんですけどね?ワイヤレスマンセー!!!

ワイヤレスだと寝転がってできるのがメリットです(殴

ドライブはDVD焼ける奴。バルク品で7000円ぐらいだったので。

DVDドライブ着けてたんですがリジェクトしなくなりまして(´Д`;)ヾ

買い替えをすることに。いやーDVDマルチドライブも安くなったもんです。

前は2~3万が普通だったのに。

ということで今週は夜からFF入った訳です。

侍のLv上げしようと玉出してたら早めに誘われました。やったー!

普段こんなに早く誘われないので凄く嬉しい(´Д⊂

構成は忍戦侍白黒赤。狩場は怨念洞で獲物はトカゲでした(´ー`)
c0040744_10303833.jpg

しばらく狩ってたのですが

PTが新たに来たのと枯れ枯れでしたので…

ビビキー湾に移動することに(゜∀゜)
c0040744_10351697.jpg

怨念洞にいる時はサポ戦だったんですが

忍者さんのアドバイスもあり、サポシに変更(⊃д⊂)

連携も天>月光で闇、燕飛>ランページで湾曲だったんですが

迅>雪風ランページ>雪風に変更(;´_ゝ`)

炸裂連携で風MB狙いですΨ(`∀´)Ψ

元々脳筋の代表格モンクがメインジョブですので

サポシすら忙しく感じるのであります(´∩ω∩`)

最初は不意とだまを分けて使おうかと思ってたんですが

戦士さんと忍者さんでタゲ取って貰って頂きまして

不意だまをバッチリ決められることが出来ました。
c0040744_1042409.jpg

こんなにでかいんだから1家族の食料2,3ヶ月分の肉は取れそうですよね(ぇ

5時間強PTやりまして、16000ぐらいかな?

久しぶりに長時間PTやったのでなかなか楽しかったです。

夜は、忍侍白赤でリヴェーヌワート取りに。

鱗も一発で出て、サクサク進めることができました。

リヴェーヌワートゲッツ(σ ̄ー ̄)σ

そして今回もENMに挑戦!甲鉄竜にまたまたいってきました。

が…
c0040744_10462592.jpg

全滅しちゃいました(>Д<;)

いまいちわからないんだよねぇこのENM(-_-)

まぁ、ロスト無いし、次こそは勝つアルネ(´,_,ゝ`)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-10-30 10:50 | FFXI

ペリキャ~~~~ン

こんにちは。今日はツーリングの予定だったんですが、

雨が降るとのことで中止になっちゃいました。

しょうがないからPCパーツあたりでも買ってこようかなぁ(´・ω・`)

ということでFFで二日間ぐらいのことでも。

ソロENMいってきました。
c0040744_12211767.jpg

まぁ、いつもやっている戦法をやれば滅多な事が無い限り、

負けないね!これで5戦4勝です!

あ、合成なんですが彫金が目録に(´ー`)

せこせこシルバーバングルを作ってやっと48になったよ(´Д⊂

@12どう上げるか模索中でございます。

彫金と骨細工60にしたら革あげるかねぇw

そんなところでこの日は就寝。

次の日。真昼間からINしてるガルカが一人。

まぁ、Lv上げは㍉だと悟ったので、

PMのクエストを進めることに。バストゥーク・大工房

「羽ばたく力」をっていうクエストですわ。

なんでもこのクエスト進めないとPMで登場する飛空艇の名前が

「シド号」になるとか。

シド号…ぷっ(´,_ゝ`)

まぁ、ともかくデルクフの塔で敵を倒さないとならないみたいなので

侍で向かう事に。着替えるのがめんどかったわけじゃないよ?(殴

NMに倒される前に…明鏡五連携で沈めてくれるわ(´∀`)

ドアを調べると沸くので早速五連携スタート!

燕飛>月光(振動)>雪風(硬化)>月光(分解)>月光(湾曲)

でやる予定だったんですが…
c0040744_1241214.jpg

3連携目でホワイトアウト(´Д⊂

もうちょっと頑張ってくれないと(ぇ

バストゥークに舞い戻り報告して終了。んでもって次のクエスト

「名づけ子に」を進めることに。

実は以前ウガレピペンダント取りでトンベリやら色々狩ってる時に

たまたまクエアイテムをゲットしていたのです。

ということでモグ金庫から取り出して終了。

飛空艇の名前を決められるように。

ということで…自分の決めた飛空艇名は…


















『帰ってきたワクワク戦艦』

だっせええええええええええ(´д`)

適当に決めていったらこんな感じになってしまいました(⊃д⊂)

まぁ、クエアイテム取ってくれば名前の変更可能みたいですので。

クエストが終わってひと段落していると、

空LSのボスから「ペリカン狩るの手伝って(´Д`;)ヾ」というtellが

ということで忍ナ白モで逝って来ました。
c0040744_12535662.jpg

忍、ナ/忍でタゲを回し、自分はスピテカ作戦で。

後半、自分ケアルヘイトでタゲとっちゃいまして危うく死に掛け

エロい忍者さんも危うく二桁になるなどきつきつな展開でしたが

なんとか勝利。
c0040744_12563131.jpg

どう見てもコカ肉目当てです。

本当にありがとうございました。

アスピスは赤上げてるボスがロット。脳筋の私にはまったくもって関係無い装備でして。

●アストラルアスピス
防3 AGI+3 INT+3 耐風-5 耐土+5 耐雷+5 25HPをMPに変換
Lv68~ 白黒赤ナ暗召


まぁ…後衛上げたらってところですかいのぅ

上げる予定は全くもってありませんがね(´ρ`)

後、今日誕生日だーってうるさく言ってたらゆかさんがお寿司送ってくれました。

あぁ、旦那さんのキャラをこっそり立ち上げて握ったんだなって思うと

涙がでてきますね。旦那さん!本当にありがとうございました(殴

さてと…逃げる準備逃げる準備三 (lll´Д`)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-10-29 13:07 | FFXI

バースデー

えーっと…21歳になりましたっと…(;´_ゝ`)

1年経つのも早いのぅ…関係ないですけど

飽きないサイクルって週1がいいと聞いたんですが。

俺の場合、競馬とか?w

週刊漫画もボチボチ読みますがw

空LS活動もほぼ週1だな~

曜日毎イベントを羅列してみよう。

月曜 週刊少年ジャンプ、週刊ヤングマガジン
火曜 ENM
水曜 週刊少年マガジン FBでチャット
木曜 空LS
金曜 週刊ファミ通 裏LS
土曜 空LS全般
日曜 競馬 FBでチャット

わーい、欲望になすがままだー(´ー`)

まぁ、年を取ってもスタイルを崩さず(いや、少し改善しr

楽しく生活していこうと思います!
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-10-28 02:23 | 雑記

雪山救助隊

こんばんは。真夜中の更新ざんす(;´_ゝ`)
c0040744_3105756.jpg

やったああああああああ2個目のクジャクだああああああああ

ウソごめんなさい。

俺は大ハズレでしたがのぅ...いつもの2点セットとクズ素材でした( ;´;ー;`;)y-~~

ショックで寝込んでました(嘘

今日はENMDayだったのですが、バイトが早く終わっていけることに。
c0040744_3141369.jpg

まーた、風呂扱いですよ!

慣れてきました。こういう扱い(´д`)

今日も牛ENMに向かう予定だったんですが

途中二人が崖から降りる際、落とし穴に落ちて通路で死亡してしまったため、

急遽救助隊を結成。

その時、俺は

風呂に入っていました。

よせってー痛い痛い(´Д`;)ヾ

風呂から戻ると

どうやら無事に脱出できた模様で救助隊は山登りの往復だけという結果に。

まぁ、こんな日もあるよね(´∀`;)

肝心のENMの方ですが

「あれ?これって前衛いらないよね?」っぷりに余裕で勝利。

経験値4000ウマーwでした。

ENMが終わった後、上層のおねだりミスラに話しかけるとフェロークエスト発生。

ウィンにおつかいに行かされたあげく、料理を用意する羽目に。

バイソンステーキ、ウィン競売で5万ってなんだよ!

ジュノで24000でしたyp

みんな商売上手ね^^^^^と思いつつ

料理を揃えてトレードし、イベント見終わって

おねだりエモにハァハァ魅入られながら、無事終了。

フェローとの信頼度がアップしたとか...。

でもね...パクララが初期装備になってたんだよね...( TДT)

以上、真夜中過ぎてハイテンションな中の人がお送りしました。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-10-26 03:27 | FFXI

特にネタが無いので。

c0040744_2291161.jpg



















うほっ!いいハップさん!
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-10-25 02:33 | 雑記

週末の出来事

こんばんは。今日は色々ありまして、FFには入っていないんですが、

ちょっと話でも。

金曜日、またまた裏に遅れちゃいましてどうしようか悩んでたんですが。

「そうだ。蜂の子でも取りにいこう!」と思いまして。
c0040744_19283865.jpg

ついでにフェローも(´∀`)b

パクララがLv45にアップ!

まぁ…Lv上げいるところではやらないように気をつけないとね(´Д`;)ヾ

フェローが帰った後もしばらく続けるも

蜂の子は出ず、未練タラタラで3時間。

手元に残ったのは蜂蜜1Dとかけら2D(-_-;)

まぁ、蜜蝋にしてオイル代が浮きそうなのでいいか...

土曜日。空活動なんですが、
c0040744_1940538.jpg

ログイン障害で1時間悪戦苦闘_| ̄|○

入るのえらい苦労したぜ(;´ρ`)

朝昼共にトリガー取りを順調に終えて

時間に余裕が出来たので、メンバーが欲しがってたBQリングとゲイボルグ取りに。

が、BQは先に人がいたので取りやめて

ゲイボルグだけに。サクッと勝ってLS活動終了。

この頃本当に順調だなぁ( ´ー`)

夜は、4神戦に。

朱雀>青龍>玄武>白虎と4神全部回ることに。

最近はなんかみんな倒すの早くて

気孔弾1発か2発が限界なんですわ(´Д`;)ヾ

ちょっとみんな殲滅速度速すぎと文句を言っておきました(ぇ

アイテムもアタリというアタリも出たのでほっと一息。

4神戦が終わった後、リヴェーヌワート取りに。

空LSメンバーと一緒に行って来ました。

7人だったかな?鱗取りにワイバーンをシバいて

道中絡まれる事も無く、リヴェーヌワートゲット(σ´Д`)σ

どうせならとBFに入り、

ENMをやってきました。

鋼鉄竜だったんですが、3人推奨で7人ですかねw

ブガート1匹でどうも、HP半分減らすと

総ダメが大きいモノが0ダメになる模様。

物理が0ダメになったので、グラビデをしてもらってマラソン。

精霊でシバいてもらいました。

遠隔も通ったようで、手抜き装備で矢すら装備できなかったので…

許してください。

最後はスリップダメで倒れてたのかな?
c0040744_19455142.jpg

勝利Ψ(`∀´)Ψ

経験値1000と軽銀鉱2個を獲得しました。

まぁ、遊び半分ならリヴェーヌワート+ENMって結構いいかもしれないなぁ。

侍で参加したのでミラテテを使いLv65→66にアップv( ̄Д ̄)v

さて…侍上げいってくるか(殴
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-10-23 19:52 | FFXI

史上6頭目の3冠馬

こんにちは。今日史上6頭目の3冠馬が誕生しました。

ディープインパクト

史上2頭目の無敗の3冠馬でもあります。

いやぁー、強かったですわ。

今回は、スタートがきっちり決まって

ちょっとかかっていましたが、そこは武豊。スタンドを通り過ぎたあたりから

折り合いをつけていき、他馬とはワンテンポずらした仕掛け。

内にいてなだめてたんですが、外に持ち出してたんですよねぇ。

粘りこみを計るアドマイヤジャパンを振り切り3冠馬に輝きました。

思ったより、道中苦労して着差も2馬身と

いままでのレースと比べると案外だったのかもしれませんが、

いつも通りの素晴らしい伸び脚を見せたのがとても印象的でした。

2着のアドマイヤジャパンもこれしかないという戦法で

ディープに食らいつきました。

血統的に距離が持つか不安だったのですが…

上手い具合にシャドウゲイトが引っ張ってくれたおかげかな?

まぁ、横山典のこの騎乗は普通なら勝てるレベルでしょうね。

ローゼンクロイツはまぁ、仕方ないという結果。

直線でよれてましたし。

自分が予想した穴馬はことごとくダメで人気馬が

掲示板を独占と言った感じでした。

気になるのは次のローテーションです。

ジャパンカップ、有馬記念どっちかを使いそうですが

年内休養ということも。

ジャパンカップに出て休養に出るのが一番でしょうが、

古馬と当たってどれくらいの力を出せるのかも注目です。

3歳馬には特に敵という敵は見当たらないので(;´ρ`)

今日の菊花賞を見て、先の早い話ですが

海外はアメリカ競馬の方が向いてるかなぁと思ったり。

どうも、ヨーイドンの競馬は

折り合いがつかずに致命傷になるかもしれませんからね。

アメリカの競馬はハイペースでガンガン突っ走りますから

そこからゴボウ抜き?みたいな?w

いい瞬間に出会えて本当に良かったなと思いました。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-10-23 18:59 | 競馬

21年ぶり無敗の3冠へ

こんにちは。久しぶりに競馬の話でも。

今週は、京都競馬場で菊花賞が行われます。

なんといっても注目は無敗の3冠へリーチのディープインパクトでしょう。

これまで同世代の馬とレースをしてきて何度となく

格の違いを見せ付けてきました。

初距離となる3000mは未知数ですが折り合いがつく、

血統的にもクラシックディスタンス向きとのことを考えれば

3冠間違いなし!と言われても仕方ないでしょうか。

これほど3冠、3冠と早めに言われ続けてきたのは非常に珍しく、

しかもそれが実現しそうな訳で恐ろしい馬が登場してきたもんです。

どうしても菊花賞は2着、3着探しに焦点が向きそうですが

2番人気は恐らくシックスセンスでしょう。

安定感ありますからね~。皐月賞2着ダービー3着神戸新聞杯2着

最強の1勝馬か…。

気になる馬でアドマイヤフジもいますが熱発?との情報。

菊花賞には間に合うそうですがどうなんでしょうかね?

ということで自分の予想なのですが

◎ディープインパクト
○ディーエスハリヤー
△アドマイヤフジ
▲ミツワスカイハイ


シックスセンスは距離持つかわからないんだよねぇ...

ディーエスハリヤーとミツワスカイハイは長距離適性ありそうなので。

まぁ、ディープには敵わなさそうorz
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-10-21 13:25 | 競馬

FBトーク~リバイバル~

ルドルフ の発言 :
牧○原公園に
スパゲッティ屋出来たな
赫月 の発言 :
牧○原って
ルドルフ の発言 :
なかなかオサレな店ですたよ
赫月 の発言 :
味の方は
ルドルフ の発言 :
ぼちぼち
赫月 の発言 :
また微妙な
ルドルフ の発言 :
また、変わった味のスパゲティくったんでな
赫月 の発言 :
タコスミパスタか?
びゃくやん の発言 :
変わった味とかそういう問題じゃないな
赫月 の発言 :
イクラと刻み海苔のパスタとか
醤油風味
やばい、美味そう!
才蔵 の発言 :
辛味噌パスタは
ルドルフ の発言 :
サーモンとバジルのスパゲティだったかの
赫月 の発言 :
美味そうじゃないか
F級 の発言 :
店の場所よろ
明日いく
ルドルフ の発言 :
上だ
牧○原向かう途中にあるぞ
てか元喫茶店
ルドルフ の発言 :
夜景は奇麗だからデートには最適だなと脳内で思ってましたが
才蔵 の発言 :
意義あり!
赫月 の発言 :
男連れで
ルドルフ の発言 :
意義あり!
びゃくやん の発言 :
意義を認めます

夜景はマジ奇麗だと思う。

逆転裁判・異議ありジェネレーター
さぁ、みんなもやってみよう!
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-10-20 00:33 | FBトーク


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
midnight rid..
from midnight rider..
muppets beaker
from muppets beaker
nudist camp ..
from nudist camp na..
anatomy grey..
from anatomy greys ..
rick astley
from rick astley
emporium ban..
from emporium bangk..
development ..
from development es..
editing vide..
from editing video ..
osprey boats
from osprey boats
mebye
from mebye
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧