人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rudolf#2005



2強対決?

今日は春のグランプリ宝塚記念がおこなわれます。

注目馬は

去年の覇者タップダンスシチー今年も金鯱賞から始動。

3連覇を達成したのは記憶に新しいところ。

ちなみに宝塚記念を連覇した馬はいないとか。

史上初となるか注目ですね。

そして、去年の年度代表馬ゼンノロブロイがここから。

海外遠征も控えているだけに勝っておきたいところでしょうね。

先週、オーナーが亡くなりましたし

弔いという意味が強そうですが(´Д`;)

去年の競馬を沸かせたコスモバルクも宝塚記念に出走。

しかし、ここ3戦はチグハグな競馬を続けており…

正直バルクは控える競馬向いてないと思うんですがね。

スパッと斬れるような脚ないと思っているので

しいて言えばタップと同じ感じに競馬進めるか

ミホノブルボンみたいに逃げてしまう

これがいいと思ってるんですが。

今回はタップがいるので前にいくとつつかれて

ペースメイカー扱いされそうで怖いですが(´Д`;)ヾ

ということで自分の予想なんですけど

◎ゼンノロブロイ
○サンライズペガサス
△タップダンスシチー


こんなところでしょうかね。サンライズペガサス

阪神コース5戦4勝2着1回と連対率パーフェクト

ちなみに天皇賞(春)では14着でしたが

阪神と京都では適正が全然違って

京都は二桁着順が多いのです(´・ω・`)

惨敗は軽視してもよさそうなので対抗にしてみました。

2強対決とマスコミではいっていますが

サンライズペガサスも結構恐ろしい存在だと思っていますので。

2強+サンライズペガサスが自分の理想かなヽ(´ー`)ノ

そろそろ当たって欲しいぜ(´Д`;)
by rudolf-arbelt | 2005-06-26 11:37 | 競馬
<< 史上2頭目の宝塚記念馬 メレーホーズ(σ´Д`)σ >>


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記

by rudolf-arbelt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧