Rudolf#2005



7/19VU情報?

えーと、いまさっきメンテに入りまして

追い出されたカッコウになりました。

これでも見て16:00のメンテ終了まで待ちましょう。

■eユーザーの受難

まぁ、これが全てなわけじゃないけど、

荒んでるのは事実だわな。

って…作った人Lakshmiの人ですか?(´Д`;)

………GJ!

とまぁ、本題に移りましょうか。

まずは今回のVUの目玉かな?フェローシップクエストから

フェローシップクエスト」と呼ばれる新たなクエストが追加されました。

・このクエストの報酬として入手できるアイテムを使用すると、毎回同一のNPCを呼び出せます。
・護衛クエストなどのように他のNPCがPCと共に行動している状況では、呼び出せません。ただし、獣使いのペット、召喚士の召喚獣、竜騎士の飛竜と同時に呼び出すことは可能です。
・NPCは一部エリアでのみ呼び出すことができます。
・NPCは、PCと共にモンスターと戦うことが可能で、獲得した経験値に応じてレベルアップしていきます。
・NPCを呼び出しているときにPCが獲得できる経験値は、通常の70%になります。
・パーティメンバーの総数が6人未満の場合のみ、NPCを呼び出して参加させることができます。1パーティあたり最大3人のNPCを呼び出すことが可能です(PCが3人の場合)。
・NPCのレベルが、呼び出したPC本人のレベルを超えていた場合、NPCのステータスはPCのレベルに合わせたステータスに補正されます。
・何度も戦闘を行うと、まれにNPCの装備が変わることがあります。
・以下の場合、NPCはいなくなります。
[本人の呼び出したNPCのみがいなくなるケース]
 プレイオンラインビューアーへ一時的に戻る/ログアウト/エリアチェンジ/PCが戦闘不能
[パーティのNPC全員がいなくなるケース]
呼び出したNPCとパーティメンバーの合計人数が7名以上となった場合


うーん、これを見る限りだと、なかなかいい感じなのかも?

クエストの難易度にもよりますがね。

マネキンクラスのクエストだと気軽に出来るかどうか謎だ…。

そいえばNPCが勝手な動きをするんじゃないかっていう意見が。

フェローシップクエストの追加にともない、新たな代名詞が追加されました。テキストコマンドと組み合わせて入力すると、呼び出したNPCをターゲットとしてコマンドを実行できます。ただし、でNPCをターゲットできるのは、そのNPCを呼び出した本人に限られます。

だそうです。恐らくアビリティなどなPC側で操作できるようにするのかな?

だとしたらオートアタックさえ気をつければ

かなりNPC使えるのかも?

続きまして、
経験値を入手可能な敵のレベル範囲が拡大されました。これに伴い、「丁度よい相手」や「楽な相手」から得られる経験値の量も若干増えています。

自分的にはこれが楽しみ。

この頃忙しくてソロで活動することが多いので(´・ω・`)

楽ちょうどが本当に楽な相手になれば印章も

貯まりやすくなりますからね~ヽ(´ー`)ノ

「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアを中心として、モンスターの配置調整が行われました。
対象エリアは次の通りです。

ビビキー湾/ウルガラン山脈/アットワ地溝/ムバルポロス新市街/プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-ヴァズ/ルフェーゼ野/フォミュナ水道/礼拝堂/リヴェーヌ岩塊群サイトA01/リヴェーヌ岩塊群サイトB01/ル・メトの園/ロ・メーヴ/ボヤーダ樹/怨念洞/ル・アビタウ神殿/クフタルの洞門


モンスター配置調整が来ました。ランペールの墓は変更無しだそうで…

モンク天国は続きそうです(´_ゝ`)

Lv上げの狩場として使いづらいルフェーゼ野

Lv制限エリアでLv上げしやすくなるんでしょうかね?

Lv制限エリアでせこせこ稼げるようになれば

フレンド同士でいくことも可能になるかも?

「ちょっと水道で経験値稼がない?」とかになるといいんですがねぇ…。

嫌な予感がするのはロメーヴ、ル・アビタウ神殿あたりでしょうか。

配置が厳しくなってLv上げの場所として使いづらくなってたらどうしようかと(;´ρ`)

ウルガランとアットワはLv50~60で使えるようにして欲しいね。

ウルガランはLv72~から使われてる人気スポットですがね。

敵の攻撃で空蝉の術による幻影が消された場合、敵対心が下がるようになりました。

メイン忍者に衝撃が走ったのは言うまでも無く、

どれくらい敵対心が下がるのか気になるところであります。

これもメンテ明けじゃのぉ(´・ω・`)

衰弱状態のPCがさらに戦闘不能となり、蘇生した場合、魔法攻撃や遠隔攻撃などの攻撃を行う際に、命中率や攻撃力が補正されるようになりました。

ゾンビアタック死亡の悪寒ヽ(;´д`)ノ

黒の牛ENMソロがきつくなりそうですね…

俺は出来ないから関係ないや(´・ω・`)

強力なHNMに対してもちょっと考えモノになりそうですな。

以下のアイテムの入手方法が変更されました。また、これまで該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性、もしくはEX属性のアイテムを入手できる可能性があります。

アーチャーリング/リーピングブーツ/皇帝羽虫の髪飾り/クジャクの護符


ちょwwwwwwおまwwwwwww

まぁ、確かにクジャク欲しいですが…

EXだとオティボウ、アサルトジャーキン並に

きつくなりそうじゃのぉ…。

暴落してくれるのを祈るのみだ('∇')

隔攻撃のダメージと命中率が、敵との距離に応じて補正されるようになりました。威力を最大限に発揮できる距離は、装備している遠隔用武器によってそれぞれ異なります。また、自分よりもレベルが高い敵へ遠隔攻撃を行った場合のダメージが、敵とのレベル差に応じて若干減少するようになりました。

調整次第では現状最強アタッカーである狩人の地位が危ぶまれます。

まぁ、そんなたいした修正にはならんでしょうがね!(´Д`;)

(モンク弱体反対…!)

気になったところはこんなところかなぁ

まぁ、メンテが終われば解析が行われて

新しい装備とかの内容もきっとでるはず('∇')

今日はこの辺で。
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-07-19 01:41 | FFXI
<< 長丁場 東城って戦えるの? >>


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
midnight rid..
from midnight rider..
muppets beaker
from muppets beaker
nudist camp ..
from nudist camp na..
anatomy grey..
from anatomy greys ..
rick astley
from rick astley
emporium ban..
from emporium bangk..
development ..
from development es..
editing vide..
from editing video ..
osprey boats
from osprey boats
mebye
from mebye
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧