Rudolf#2005



ソボロ助広取り('д')

こんばんは。真夜中の更新です。

ログイン障害でFF入れるか心配だったんですが、

夜8時ごろアタックしてみると入れたのでホッと一息。

そうです、前から念入りに計画を立てていたんですが、

バイトがちょうど休みだったので

ソボロ助広を取りにいこうと思っていたのです。

ソボロ助広 
両手刀D40 隔450 時々2-3回攻撃
Lv50~ 侍


一人連携できるとのことだったんでむっちゃ欲しかったんですね('д')

ということで先週あたりからフレに声掛けまして12人でリヴェーヌ塊礁群B01

宅配の障害で倉庫から装備が送れなくて困っていましたが(´Д`;)ヾ

ちょっと長くなりそうなので折りたたみ。




今後やる人もいると思うので構成をば。
c0040744_2285498.jpg

忍忍忍白赤詩 シ侍黒黒赤詩でいってきました('◇')ゞ

自分も一応事前情報とフレからの情報仕入れてきたんですが

黒さんが宅配で悪戦苦闘していたので最初は黒さんを抜いた11人でやることに。

c0040744_2301718.jpg

このUnstableCluster
・ほぼトリプルアタック
・ディスペル&フィナーレで消えないブレイズスパイク持ち。(10~20ダメ)
・自爆をしてくる。全部が消えるわけではなく1匹づつ消えていく。
・フォーメーションアタックが痛い(´Д`;)ヾ(300~500ダメ)
・サークルオブフレームも痛い(範囲ダメ:200~300ダメ)
・スリプルは入る。耐性がついてくるので印スリプルを掛けた方がよい。
という情報が入っていたので

シフさんと侍さんには弓&射撃中心でせめて貰い、

忍者3人...自分は忍者でしたが㌧術でタゲ回しすることにしました。

あ、トリガーアイテムのクラスタードタールですが

ボロボロ落とします。シフさんいるといいかもしれませんね。

現地で5,6個落としました。

ということで開始。㌧術でタゲを回すもののちっともダメが入りません( TДT)

一桁台が当たり前でした。

ということで急遽殴りに変更。

このNMのブレイズスパイクなのですがバファイラが掛かっていたおかげかな?

8~12ダメに収まっていました。

詩人さんにはマンボ、マーチをうたって貰っていました('д')

しかし、忍者の一人が蝉を剥がされた直後に

トリプル>フォーメーションアタックを食らい死亡。

2人で回していたのですが半分を過ぎたところでタイミング悪く自爆発動。

700前後のダメを受けて、シフさんが死亡。

これはまずいなと思い、すぐさまボムを寝かしてもらう事に。

このNMにはスリップは禁止です。前情報の通りスリプルorララバイで寝ました。

印スリプルIIを撃ってもらいその間に死んだ二人を蘇生してもらいました。

2回ほどスリプルを入れてもらったあと再開。

自爆すると3匹だったNMが2匹になります。

常時トリプルアタックがダブルアタックに変更です。少し楽になるんですねぇ。

しばらく忍忍で回していると二人とも衰弱回復。

一気に攻勢を掛けていきます。

二度目の自爆。二度目は300前後のダメージ。なんとか耐えられます。

2匹から1匹へ。ただのちょっと強いボムになりました。

ここまで来るともう楽勝ムードです。

ボコボコにして終了。

いきなりソボロ助広がでましたъ(`―´)

主催者特権(殴で最初に頂戴いたしました_(._.)_

もう一人希望者がいたので取れるまでやるつもりでしたYO勿論!

2戦目。少し作戦を変えることに。遅れてきた黒さんも無事?到着。
・忍者は殴ることに。㌧術だとタゲ取れるか怪しいため(殴
・詩人さんにマンボ、マーチではなく、マンボ、ピーアンにしてもらいました。
これによって殴りによる反響効果ダメを軽減できると感じたから。
・ある程度HPが減ったら自爆は止めずにわざと誘発させる。
c0040744_2511781.jpg

ということで2戦目開始。

さっきとは違い、サクサクNMのHPが減っていく。

ある程度減ったところで自爆を誘発!

が!ちょうど蝉を剥がされダメを食らっていた忍者さんと

サークルオブフレームでHPが減っていたシーフさんが死亡。

印スリプルIIで再び寝かしてもらいました。

体勢を再び整えてから開始。この時点でかなりHP減っていたので

黒さんの精霊やらでごっそり削り最後は

自分の微塵がくれでフィナーレ(マテ

2戦目も終了。しかし、肝心のソボロはドロップせず(´・ω・`)

3戦目。作戦がうまくいったのか、みんなが慣れてきたのか。
c0040744_305391.jpg

一人の犠牲者も無く勝利。2本目のソボロドロップ!

もう一人の希望者侍さんに無事渡す事が出来ました。

これで当初の目的は終了したんですが、予定ではもっとかかると思っていたので

もう1戦だけやることに。

4戦目。自爆の誘発のさせ方とか見事で、最後は1匹になりましたが

最初の自爆で300ダメ、2匹目は100ダメ程度と本当に楽勝でした(`―´)

無事撃破。3本目のソボロドロップ!

情報じゃドロップ悪いと聞いていたので物凄く心配だったんですが

3/4という結果に大満足でした。最後の1本は最近侍を上げている葱者が。

自分の感想としては、

忍忍白赤黒詩これが必要なジョブで@はそれにあわせてアタッカーや

後衛を入れていくのがいいかなぁと。

ただ、アタッカーが増える分スタンの出来るジョブを増やして

自爆対策や盾役がピンチの時に備えた方がいいかもしれません。

弱体もある程度入りますし、通常攻撃もボチボチでした。

しかし、ソボロが手に入ったので@でソロムグ原野で振り回していたんですが

楽しい武器ですね(´∇`)

一人連携して遊んでましたw

複数回攻撃武器持つの初めてだったので

ちょっとこの発動率は病みつきになりそうです(;;;´_ゝ`)
[PR]
by rudolf-arbelt | 2005-10-11 03:14 | FFXI
<< バージョンアップで追加された装... 【月光】【買ってくれませんか?】 >>


時代に飛び込む孤独な毒男ルドルフの日常と趣味の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
俺と競馬とFFXIとLinks
競馬歴
1997年のサニーブライアンが勝った日本ダービーで興奮。
完全にハマったのはテイエムオペラオーが2000年にグランドスラム(天皇賞春秋、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念)を達成した時

自分のバイブル
サラブレ、WinPC


FFXI
Profile
Links
ルドルフが入隊している
FrontBase
F級のブログ。中学からの腐れ縁です。注X指定。
フロント小ベース
まさに惑うし!!!(´_ゝ`)
FFXI凹【惑うし】の冒険記
スーパー葱者です('з')
ワンダフルライフ?
釣りの師匠ですよ(´з`)
ちっこいっすよ
ものぐさってます(´・ー・)
ものぐさ人~MnogusaBito~
つんつんされました(;´д⊂)
臼がおったばい!
登録しちゃいました。
ランキングよろしくです!
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
midnight rid..
from midnight rider..
muppets beaker
from muppets beaker
nudist camp ..
from nudist camp na..
anatomy grey..
from anatomy greys ..
rick astley
from rick astley
emporium ban..
from emporium bangk..
development ..
from development es..
editing vide..
from editing video ..
osprey boats
from osprey boats
mebye
from mebye
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧